【PAX Prime 2015】岩田聡氏への追悼メッセージも掲げられていた会場

今年の7月11日に急逝した任天堂の岩田聡前社長。経営者としての功績だけでなく、伝説的なプログラマーであり、ゲーマーとしても知られていました。

任天堂 その他
PAX会場に掲げられていた岩田氏への追悼メッセージ
PAX会場に掲げられていた岩田氏への追悼メッセージ 全 1 枚 拡大写真
今年の7月11日に急逝した任天堂の岩田聡前社長。経営者としての功績だけでなく、伝説的なプログラマーであり、ゲーマーとしても知られていました。

PAX Prime 2015の会場には岩田氏への追悼メッセージも掲げられていました。

「PAX Prime 2015 コミュニティは任天堂の岩田聡氏の功績と貢献に最大限の感謝を伝えたいと思います。彼なしでは、我々は今のような人間でもゲーマーでも無かったでしょう。岩田さん、ありがとう。」

「(Above all,) Video games are meant to just be one thing, Fun. Fun for everyone.」(ビデオゲームというのは結局ただ1つ、"楽しさ"を意味するのです。全ての人にとっての楽しさなのです)という岩田氏のGDC 2006におけるメッセージも紹介されています。

今年のPAXロゴにピクミンたちが寄り添っているデザインも可愛らしいですね。

《編集部》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース