【私とガルフレ(おんぷ)】運命の彼女と出会った日!

今日からスマートフォン向けリズムゲーム『ガールフレンド(♪)』のプレイ日記を担当します。女性ユーザーの視点から、リズムゲームに関する話とキャラクターのかわいらしさを中心にお届けできればとおもっています。

モバイル・スマートフォン iPhone
【私とガルフレ(おんぷ)】運命の彼女と出会った日!
【私とガルフレ(おんぷ)】運命の彼女と出会った日! 全 2 枚 拡大写真
みなさんはじめまして、ライターのまいたこです。普段はコンシューマーゲームをメインにプレイしているのですが、かわいい女の子とリズムゲームは大好きということで、今日からスマートフォン向けリズムゲーム『ガールフレンド(♪)』のプレイ日記を担当します。女性ユーザーの視点から、リズムゲームに関する話とキャラクターのかわいらしさを中心にお届けできればとおもっています。

センターガールは……君に決めた!!



まずはじめに、メインとなるセンターガールを選びます。センターガールはプレイヤーレベルが上がると増やすことができるので、まずは直感で。とはいっても、身長や性格、趣味やおっぱいの大きさが異なる、とっても魅力的なガールたちの中から1人を選ぶなんてできない……!!

スマホ片手に「あーでもない、こーでもない」と、30分間ぐらい悩みに悩んだ結果……朝比奈桃子ちゃん!君に決めた!!

彼女を選んだ理由は3つ。

・朝比奈ちゃんの「先輩!」っていう発音に萌えたから。
・守ってあげたくなるような小動物系のビジュアルに萌えたから。
・小倉唯さんのウィスパーボイスに萌えたから。


──そんな、すべてがかわいくてしょうがない朝比奈ちゃんといっしょに、『ガールフレンド(♪)』生活を送りたいとおもいます!よろしくね!

■ノートがハート!かわいくて押しやすいリズムゲーム



センターガールを選んだら、次はリズムゲームです。本作は、6個のボタンをタッチしたり長押したりするシンプル操作なので、普段ゲームを遊ばないユーザーでもすっと入っていきやすいのが特徴。さらにノートの形が「ハート」になっていて微妙な凹凸があるため、マーカーと重なったタイミングがわかりやすく感じました。

そうしたリズムゲームのルールもそうですが、何より背景でダンスをしている朝比奈ちゃんがかわいいのなんのって!アイドルのような愛らしい動きにコロコロと変わる表情、何より画面に向かって満面の笑顔でにっこりされた日には、にやけ顔を止めることは不可避!ありがとう、朝比奈ちゃん、すべてにありがとう。


というわけで、まずはゆっくり操作に慣れていき、いつかは一番難易度の高い「ゲキムズ」もクリアできるようになれるようにがんばります。あと、すっかり大好きになった朝比奈ちゃんをはじめ、かわいいガールのみんなとも仲良くなっていきたいですね!

それでは、読者のみなさま、これから本プレイ日記をよろしくお願いします!

《まいたこ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース