「AbemaTV」800万ダウンロードを突破…配信から5ヶ月で達成

インターネットテレビ局「AbemaTV」は、9月11日時点で累計800万ダウンロードを突破したことを発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
「AbemaTV」
「AbemaTV」 全 1 枚 拡大写真

インターネットテレビ局「AbemaTV」は、9月11日時点で累計800万ダウンロードを突破したことを発表しました。

「AbemaTV」は、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で展開するインターネットテレビ局です。2016年4月11日(月)に開局し、ニュースやバラエティなど約30のオリジナルレギュラー生放送番組をはじめ、アニメやドラマなどの約30チャンネルを24時間無料で放送しています。開局から3ヶ月で、アプリのダウンロード数が500万を突破。その後、5ヶ月目となる9月11日時点で800万ダウンロードを突破しました。

開局以来、順次チャンネルを追加し、新たなコンテンツ拡充も行っており、9月5日には新機能「検索機能」を実装。アプリ内の検索ボックスに番組タイトル、もしくは出演者名を入力すると、全ての番組の中から目的の番組を検索することができます。そのほか、Chromecastに対応。今後も、生活の中に深く浸透したサービスになることを目指し、積極的なコンテンツ拡充やサービス開発を行っていく予定です。

「AbemaTV」は、配信中で利用料金は無料です。



(C) AbemaTV, Inc

《さかまきうさろーる》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース