『ドラクエXI』新キャラ&冒険の新要素が判明! 「キャンプ」では“冒険の書の記録”や“体力の回復”が

任天堂 3DS

『ドラクエXI』新キャラ&冒険の新要素が判明! 「キャンプ」では“冒険の書の記録”や“体力の回復”が
『ドラクエXI』新キャラ&冒険の新要素が判明! 「キャンプ」では“冒険の書の記録”や“体力の回復”が 全 1 枚 拡大写真

スクウェア・エニックスは、PS4/3DSソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の公式サイトにて、最新情報を公開しました。

国民的な人気を誇るRPGシリーズの最新作となる『ドラゴンクエストXI』は、PS4版と3DS版で異なるグラフィック表現を採用。PS4版は、頭身が高く緻密な3Dグラフィックでキャラクターを描いており、3DS版はデフォルメされた3Dモードとドット絵表現の2Dモードを切り替え可能。どんな『ドラクエ』を楽しむのか、その見た目をユーザーが選択できるユニークな一作となります。

このたび公式サイトが更新され、冒険の仲間となる「夢見る旅芸人 シルビア」がお披露目に。また、長い旅路における貴重な休息地点となる「キャンプ」の存在も明らかに。キャンプでは、冒険の書を記録したり、休んで体力を回復できるとのこと。また、旅の商人が訪れることも。旅を続けるためにも、またゲームプレイ上でも重要なポイントとなりそうです。

(C) 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO (P) SUGIYAMA KOBO

《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース