リズムミュージカル『レジェンヌ』事前登録開始─ヒロインの声&歌は、元宝塚の歌姫や実力派シンガーが担当!

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、新感覚リズムミュージカルゲーム『レジェンヌ』の事前登録キャンペーンを、2016年5月29日の正午より開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
リズムミュージカル『レジェンヌ』事前登録開始─ヒロインの声&歌は、元宝塚の歌姫や実力派シンガーが担当!
リズムミュージカル『レジェンヌ』事前登録開始─ヒロインの声&歌は、元宝塚の歌姫や実力派シンガーが担当! 全 24 枚 拡大写真

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、新感覚リズムミュージカルゲーム『レジェンヌ』の事前登録キャンペーンを、2016年5月29日の正午より開始しました。

本作の舞台は、動物の能力を身につけた“ビースター”の女性たちが集うエンタテインメント集団「シルク・ド・レスパス」。元宝塚歌劇団の歌姫3名を始めとした孤高の歌声を持つ歌姫たちを操り、類まれなる歌声とパフォーマンスで紡がれる至高の公演を目指すリズムゲームが、2017年7月に配信を迎えます。


本日5月29日にスタートした事前登録では、登録者数に応じてゲーム内通貨「タカラット」や、公演衣装「レ・ガルド・フランセーズ」をプレゼント。お得にゲームを開始したい方は、このキャンペーンをお見逃しなく。

◆ゲーム概要



■新感覚、リズムミュージカル、開幕!
動物の能力を備えた「ビースター」と呼ばれる女性達だけで構成された歌劇団「シルク・ド・レスパス」を舞台に、8人のヒロインが公演を通じてそれぞれの輝く星を見つけ出してゆく物語が展開。「BE A STAR!」を合言葉に、これまでにないリズムとアクションによるミュージカルの舞台の幕が上がる!

■楽曲は異色にして至高のコラボ!
ヒロイン達の声と歌を担当するメンバーは元宝塚の歌姫を始めとする実力派シンガーが結集! そして彼女達が歌う楽曲は、アニメ・特撮ソングユニットであるサイキックラバーのボーカル・YOFFYによる完全オリジナル楽曲。歌劇(歌)+特撮(曲)の異色コラボがこれまでにないゲーム音楽の世界を創り出す!

更に全ての楽曲を全てのメンバーがゲーム内でソロ歌唱可能というこれまでにないゲームシステムを採用。加えて歌劇団の講師役で元宝塚男役トップスターの水夏希が声優初挑戦+楽曲歌唱決定! また、今後も続々と追加キャストを発表する予定です。


■最高の公演を組み立てよう!
公演の開幕に向け、まずは楽曲とシンガー、そして舞台のヒロインを選ぼう。ヒロインにはあらかじめ演目に合った衣装を選ぶのも公演成功の大きなカギとなる。全てを決めたらいよいよ開幕!お気に入りの楽曲とヒロインでパフォーマンスを演じよう。リズムに合わせた簡単操作で舞台に配置された演目をクリアして観客の興奮度を上げ公演を成功に導こう!

■物語に深みを増す多彩なストーリー!
公演の結果によって様々な報酬が獲得できると同時に、舞台を演じたヒロインはその回数を重ねる度にそれぞれのヒロイン専用のオリジナルストーリーが解放される。また、イベント時には新しいストーリーが公開されるだけでなく、ストーリーの軸となる複数のヒロインのデュエット曲も併せて披露される!



◆登場キャラクター


■建神 百(声:百千 糸)

身長:143cm
誕生日:11月29日
出身地:沖縄県
好きなもの:料理、食べ歩き、獅子舞
能力:瞬発的な総合力

ライオンの特性を持つ、おおぞらアカデミー本科生。前向きで面倒見がよく、努力家でもあるリーダー的存在。神がかり的なダンスの才能を持つ。

■北咲 彪凛(声:藤咲 えり)

身長:166cm
誕生日:3月20日
出身地:柏かなた
好きなもの:水泳、映画鑑賞、陶芸、書道
能力:孤高のスター性

ホワイトタイガーの特性を持つ、おおぞらアカデミー本科生。生まれつきの天才で、知力、体力、表現力すべてでアカデミートップの成績を誇る

■紗曲 なな瀬(声:七瀬 りりこ)

身長:169cm
誕生日:8月7日
出身地:兵庫県
好きなもの:作曲、百人一首、裁縫
能力:聴力(歌)

クマの特性を持つ、おおぞらアカデミー本科生。おっとりしたおだやかな性格で、歌の天才と称される。その歌声には不思議な治癒力があるという。

■黒憧 ましろ(声:門山 葉子)

身長:161cm
誕生日:8月1日
出身地:三重県
好きなもの:すべてにおいて本気なので趣味はない
能力:即応性

パンダの特性を持つ、おおぞらアカデミー予科生。私立の一流小中高一貫教育校出身のお嬢様。負けん気が強く、何事も努力と根性の秀才タイプ。

■幻芭 ゆら(声:上間 江望)

身長:157cm
誕生日:10月2日
出身地:栃木県
好きなもの:馬術、写生、天気予報
能力:空間把握力

ロバの特性を持った、おおぞらアカデミー予科生。演者であるが、裏方作業全般も兼任している。かなり口下手でおとなしく、流れに乗るのが苦手。

■狛守 和音(声:木村 千咲)

身長:156cm
誕生日:8月28日
出身地:北海道
好きなもの:練乳、ネコ、雑貨屋巡り、かわいいもの
能力:嗅覚

イヌの特性を持った、おおぞらアカデミー予科生。正義感が強く、礼儀正しい性格。尊敬できると感じた相手には、全力の従順さを見せる。

■布袋 はつ飛(声:柏山 奈々美)

身長:152cm
誕生日:12月27日
出身地:宮城県
好きなもの:ゲーム、アニメ、簿記
能力:スタミナ
(思考、行動を止めない)

カンガルーの特性を持った、おおぞらアカデミー予科生。合理的な性格で頭の回転が早く、行動力もある。兄が3人おり、兄弟揃ってゲーム好き。

■蜜目 凪緒(声:小嶋 紗里)

身長:159cm
誕生日:2月5日
出身地:東京都
好きなもの:殺陣、フェンシング、ロック、ひつまぶし、落語
能力:危険回避

ネコの特性を持った、おおぞらアカデミー予科生。クールで気まぐれだが、江戸っ子気質で熱血な部分もあるという、両極端な性格をしている。

■映月 水(声:水  夏希)

身長:175cm
誕生日:8月16日
出身地:種子島
好きなもの:ダンスひと筋

イヌ(ハスキー犬)の特徴を持った、シルク・ド・レスパスのダンス講師。幼少のころよりバレエが得意で学業を終えた後、あてもなく海外を出歩き、各地でさまざまな踊りを習得。持ち前のパッションと華のある踊りでどの地に行っても人気者に。帰国した後は、母親の紹介でシルク・ド・レスパスの理事長と出会う。

■立歌 響(声:???)


■夢路 ケイト(声:???)


■夢路 メアリ(声:???)


◆事前登録キャンペーン


『レジェンヌ』では、本日12:00より事前登録を開始。登録者数に応じて、ゲーム内通貨「タカラット」や、キャラクター衣装「レ・ガルド・フランセーズ」をプレゼントします。公式HPより、お好きな方法でご登録ください。


■事前登録ページ(公式サイト)
http://legenne.jp/

■事前登録特典
・5,000人突破:タカラット150個
・10,000人突破:タカラット150個
・20,000人突破:衣装「レ・ガルド・フランセーズ」
・30,000人突破:タカラット200個



■『レジェンヌ』概要
ジャンル:新感覚リズムミュージカル
プラットフォーム:iOS(iOS8.0以降) / Android(Android4.4以降)
価格:基本無料(ゲーム内課金有り)
配信日:7月配信予定
公式HP:http://legenne.jp
公式Twitter:https://twitter.com/legenne_staff

(C)DMM.com POWERCHORD STUDIO

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース