『ゼルダの伝説 BotW』追加DLCの装備「ミドナの冠」を紹介! ミドナの意外な原点も判明

ニンテンドースイッチ/Wii Uソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」に含まれる「宝探しで見つける装備」にちなんだ内容が毎日更新されています。

任天堂 Nintendo Switch
『ゼルダの伝説 BotW』追加DLCの装備「ミドナの冠」を紹介! ミドナの意外な原点も判明
『ゼルダの伝説 BotW』追加DLCの装備「ミドナの冠」を紹介! ミドナの意外な原点も判明 全 1 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ/Wii Uソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」の配信に先駆け、収録コンテンツのひとつ「宝探しで見つける装備」にちなんだ内容が毎日公式ブログにて公開されています。

6月25日には「コログのお面」、26日には「ファントムの装備」が取り上げられましたが、本日6月27日は「ミドナの冠」が登場。Wii/GCソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』でリンクのパートナーとして活躍したミドナが身に付けていた冠が、リンクの装備となって「試練の覇者」で帰ってきます。

ミドナの初登場は上記の通り『トワイライトプリンセス』ですが、幻の企画で登場する予定だった「小鬼」の設定が、ミドナに色濃く引き継がれているとコメント。そのため、初期のアイデアスケッチは禍々しいものが多く、今のミドナとはまるで違っています。

また、『トワイライトプリンセス』開発初期のプロトタイプでは、ミドナの代わりに『風のタクト』のテトラを乗せたウルフリンクがハイラルの世界を駆け回っていたとのこと。本編では決して見ることができないその組み合わせ、何かの機会にお披露目して欲しいものです。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に登場する「ミドナの冠」は、「古代兵器耐性アップ」という性能付き。ガーディアンと戦う際に、心強い味方となることでしょう。amiiboでウルフリンクを呼びだし、作品の枠を超えた邂逅を果たしてみるのも一興かもしれませんね。

(C)2017 Nintendo

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース