【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

今回の特集記事では、『星のカービィ』シリーズにおけるさまざまな名シーンをいくつかピックアップしてご紹介します。

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選 全 11 枚 拡大写真

◆星の夢の正体



『星のカービィ ロボボプラネット』はむしろ名シーンが多すぎて困ったくらいなのですが、とりあえず2点選んでいます。まずは、プレジデント・ハルトマンを操っていた「星の夢」の正体が明らかになるシーンです。

ロボボアーマーに乗り込んだカービィは、ハルバードと合体して星の夢を止めようとします。星の夢はダメージを受けると次第に形態を変え、その真の姿を表します。その姿は、過去の『星のカービィ』ファンをひたすらに驚かせるものでした。

◆ロボボアーマーとの別れ



星の夢を倒し、世界を救ったカービィ。しかし力尽きたのか目を閉じたまま動こうとしません。それを救ったのは、相棒として一緒に冒険をしたロボボアーマー。カービィを座席から離し、涙を流すかのように目の部分からオイルを漏らします。

ロボボアーマーが意思を持っておりカービィを助けたのか、はたまた単なる偶然なのか。いずれにせよ、名曲「ココロ・プラネット」と相まってプレイヤーの涙腺を刺激することは間違いないでしょう。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース