
3つ目は山麓の馬宿。デスマウンテンのふもとに位置し、ゴロンシティへ向かう旅人の休憩地点になります。デスマウンテンは熱い溶岩に覆われており、通常の装備ではあっという間に体力が奪われてしまいます。くすり等の準備はここでしましょう!


山麓の馬宿にいたのは悩める男・ダエトールとゴロン族のチャリオ。チャリオはゴロン温泉の管理人だったけど仕事が嫌で飛び出してしまったのだとか。ふたりともデスマウンテン方面へ向かうので追ってみました。

デスマウンテン登山道入り口に到着。それにしても二人とも近すぎじゃないですかね?

ダエトール「これでいいのか…」 多分良くない。

火山は炎をまとった危険な魔物が多発する地帯。リンクいっきまーす!

チャリオからのお礼はコハク。太っ腹!

一方のダエトール。まぁ、ないよりは…

お次はオパール!チャリオ、好きっ!

まぁ、ないよりは…

なんて言っている間にあのエリアにたどり着いてしまいました…遠くに見える、モノアイのアイツ。あいつがウロウロしているせいで、デスマウンテン登山は迂回につぐ迂回になったという人も多いのでは…!? 二人とも、このまま行って大丈夫?

ぼろ馬車に隠れて様子をうかがうチャリオ。さらに奥で悩むダエトール。行くべきか、行かざるべきか。

というわけでガーディアンを駆除し、振り返ると…


薄情だ! 薄情すぎる!! ダッシュで来た道を戻るリンク。このところ旅人密着ばかりしていたから、一人の道が妙に心細いです。

ふたりを発見! あたりはすっかり暗くなってしまいました。スタル系の魔物の出現時間です。

デスマウンテンでは夜中にスタルモリブリンが出現。倒したご褒美はルビー! もう一生ついていく!

あのダエトール氏からも20ルピーゲット。山の旅、案外いいかも…

その後イーガ団(大きい方)にも襲われ、撃退したお礼にサファイアもゲット。もっと敵出てこないかな~(味をしめた)。
チャリオ氏が太っ腹すぎて本来の目的を見失いかけました。そう、ガーディアンを駆逐した今、彼らが歩みを止める理由はありません。先に行くのか、いかないのか。それを確かめるため、山麓の馬宿から再び二人の後を追います。

再び先ほど引き返したエリアに到着。もうガーディアンもいませんし、先に行くなら今ですよ!

遠くを眺めるだけで一向に進む気配を見せないふたり。まさか…


というわけで、ダエトール、チャリオは山麓の馬宿からデスマウンテン登山口を往復していました。まぁチャリオはゴロン温泉から逃げ出してきたわけだし、これ以上は進めないよね…。ダエトールもきっとこのまま行くべきか、行かざるべきか悩み続けるのでしょう。
>>次ページ:森の馬宿で密着!