◆スクリーンショットや動画撮影にはまる

そもそも単純に、ゲームのスクリーンショットを撮るのはとても楽しいことなのです。旅行に行けば写真を撮るように、ゲームを遊べば思い出のスクリーンショットをいくつか残すのは自然と言えるでしょう。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』や『スーパーマリオ オデッセイ』のようなタイトルであれば、ますますキャプチャーボタンを押しまくることになります。
2017年10月19日からはキャプチャーボタンで動画も撮れるようになりました。ソフト側で対応したタイトルのみしか撮ることはできませんが、それでも十分に嬉しいもの。『スプラトゥーン2』などの対戦ゲームで活躍した時に、ひとり用のゲームで変な出来事に遭遇した時に……。あなたのゲームプレイに彩りを与えてくれることでしょう。
◆カートリッジを舐める

スイッチと一緒にパッケージソフトを買ったのならば、通過儀礼としてカートリッジを舐めるものです。……いえ、おそらく舐めていない良識ある読者の方のほうが多いと思われますが、発売当初はこのカートリッジの苦さが大きな話題となりました。
誤飲防止のためカートリッジには“最も苦い物質”が使われているそうですが、そう言われると興味が沸いてしまうのが人情というもの……。今この情報を知った方は絶対に試さないでください。絶対に、ですよ。
(C) Nintendo