◆リーフチケットの優先順位

有料アイテム「リーフチケット」はさまざまなアイテムとして使用できますが、一番最初に使うべきなのはクラフトの枠増加です。家具は短いものなら数分でできますが、物によっては数時間かかることも。枠が多ければ同時に進めることができるので効率的です。
また、どうぶつたちのお願いを叶えるために必要な素材の所持枠も増やしていいと思われます。素材はそれぞれをたくさん持っておきたいですが、枠がかなりキツキツなのがネック。リーフチケットが余っているならば増やしても問題ないでしょう。
◆くだものは2~3個だけ地面に保存できる

果樹を揺することでくだものを手に入れることができますが、くだものは落とすと3時間後にならないと再び実をつけません。なのでできるだけたくさんのくだものを集めたいところですが、ポケットの容量には限りがあり持ちたくない場合も。ならば、くだものを揺すって落としたあとに回収しないでおきましょう。
すると、くだものをそこに置いたまま新しいくだものを実らせることが可能になります(通常のくだものは3つ、ヤシの実は2つまで)。落としたくだものは消えないのでご安心あれ。これを行うだけで素材としてのくだものの管理がグッと楽になります。
次のページ:バザーのコツと、どうぶつを効率良く並べる方法