【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

この記事では『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で効率良くたくさんの素材やお金を稼ぐ方法をご紹介。これを抑えておけばキャンプ場もすぐ発展するかも?

任天堂 その他
【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!
【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”! 全 10 枚 拡大写真

◆バザーには非レアな魚や虫を出すべき?



素材をふつうに売るとかなり安いですが、バザーに出せばフレンドにそれなりの値段で買い取ってもらえます。ただ、バザーではどんな需要があるのか読むのが難しいところ。個人的なオススメはあまりレアではない虫や魚(コガネムシやアジなど)をいくつかまとめて出品する方法です。

まず、ニジマスやニシキゴイといったレア素材はキャンパーレベルが低い状態では需要が低いのです。くだものは3時間に一度しか取れませんが、前述の保存を使えば困りにくい。では何が必要なのかといえば、取るのは簡単でもかなりの数を要求されて大変な非レアの虫や魚。これはキャンパーレベルが上がっても大量の数が必要になるので、常に需要が高いと思われます。

◆どうぶつをイスに並べて金を徴収



本作では自分でコーディネートしたキャンプ場にどうぶつたちを招くことができますが、そこにいる彼らに話しかけるとお金や素材をもらうことができます。しかもなかよし度も上がるので一石二鳥。もらえるものは微々たるものですが、ないよりはマシです。

ただ、どうぶつたちはテントで寝たりブランコに乗ったりどこかで踊り狂っていたりで、いちいち話しかけに行くのもたいへん。しかしイスを一列に並べるとどうぶつたちは礼儀正しく座るのです。効率よく徴収したいのであれば、イスだけを一列に並べましょう。

次のページ:オブジェの建造と、どうぶつの入れ替えについて
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース