【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』リーフチケットはどこで使えばお得?各課金要素を検証してみた

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』における有料アイテム「リーフチケット」。これはどこで使えばより効率的なのか、検証してみました。

任天堂 その他
【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』リーフチケットはどこで使えばお得?各課金要素を検証してみた
【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』リーフチケットはどこで使えばお得?各課金要素を検証してみた 全 11 枚 拡大写真

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』略して『ポケ森』楽しんでますか? 本作をプレイしていると特にお金を使っていなくとも有料アイテムの「リーフチケット」が手に入ります。しかしこれは貴重な品なわけで、どこで使おうか迷ってしまうのではないでしょうか。

そんなわけで今回の特集記事では「リーフチケットはどこで使えば得をするか」を調査。それぞれの課金要素に対して“得をする度”を三段階(オススメ人によるあんまり…)で評価していきます。キャンパーとしての生活において役立てていただければ幸いです。

■関連記事

◆「クラフトの待ち時間短縮」評価:人による



本作では家具をクラフトして手に入れるわけですが、これは完成するまでにけっこう時間がかかります。そこでリーフチケットを使うと短縮が可能となっているわけです。このチケットの使い方は『ポケ森』において最も効率的な方法と言えることでしょう。

確かに待ち時間をとにかく短くしたい人はリーフチケットで時間短縮を図っても良いのですが、これを行うと次の家具を作れるようになるためクラフト材料がさらに必要になり、結果として忙しくなるうえにクラフト材料不足に陥りやすくなります。そのためガンガン進めたい人にはオススメですが、あまり課金したくないという人にはそこまで推奨できません。また、残り時間が減ると使用チケット枚数も減るので、どのくらい待てるか考えてチケットを使ってみてもいいかも。

◆「クラフト作業台の拡張」評価:オススメ



家具を作る際、初期状態では1つまでしか頼むことができません。しかしリーフチケットを使えば最大3個まで拡張が可能。これはそこまでチケット枚数を使いませんし、基本的にはオススメできます。序盤は特にこれがあるとないとでは大違いです。

ただ、後半になるとひとつの家具を作るのにも大量のクラフト材料が必要になります。すると枠はあるのに依頼ができない……なんてことになる可能性も。とはいえそれでも基本的には増やして問題ないと思いますし、そこが気になるなら2つまで拡張するといいでしょう。

次のページ:不足材料の代替と、期間限定家具の材料として
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース