【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』リーフチケットはどこで使えばお得?各課金要素を検証してみた

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』における有料アイテム「リーフチケット」。これはどこで使えばより効率的なのか、検証してみました。

任天堂 その他
【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』リーフチケットはどこで使えばお得?各課金要素を検証してみた
【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』リーフチケットはどこで使えばお得?各課金要素を検証してみた 全 11 枚 拡大写真

◆「素材所持数の拡張」評価:オススメ



りんごなど、どうぶつに渡すための素材を集めているとすぐポケットがパンパンになってしまいますよね。キャンパーレベルが上昇すると少し拡張されることもありますが、それで足りるはずもなく。これもリーフチケットで解決することができるのである程度は拡張するのをオススメします。

とはいえ基本的には持ちすぎないのが原則。不用品はまとめてバザーに出しておくと誰か必要な人が買ってくれます。逆にバザーで探せば欲しい素材を見つけることもできるので、すべてをポケットに入れようとせずバザーを第二のポケットのように使うべきでしょう。

◆「投網・蜜の使用」評価:人による



魚や虫などの素材を一挙にゲットできる投網や蜜。これらは便利ではあるのですが、前述のように必要な素材はバザーで集めたほうが良いと思われます。ただ、現状ではバザーが見づらくてつらいのですが……。

投網や蜜は確かに楽ですしレア素材を入手できるわけですが、集まりすぎるのがネック。コガネムシや貝殻は確かにたくさん必要なのですが、それだらけになると邪魔です。バザーが使えない、あるいはそれが面倒だと言う人にはぴったりかと思いますが、それ以外の方にはバザーを推奨します。

次のページ:肥料に使ったり、鉱石掘りに挑戦したり
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース