『FGO』エミヤ・オルタのこと皆なんて呼んでる?【読者アンケート】

サービス開始から3年目を迎えた大人気スマホRPG『Fate/Grand Order』に登場するサーヴァントたちは、ユーザーから正式名称とは別にニックネームで呼ばれることが多々あります。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』エミヤ・オルタのこと皆なんて呼んでる?【読者アンケート】
『FGO』エミヤ・オルタのこと皆なんて呼んでる?【読者アンケート】 全 4 枚 拡大写真

サービス開始から3年目を迎えた大人気スマホRPG『Fate/Grand Order』に登場するサーヴァントたちは、ユーザーから正式名称とは別にニックネームで呼ばれることが多々あります。ニックネームは、清姫なら「きよひー」、ジークフリートなら「すまないさん」、フェルグスなら「タケシ」という風に、名前を少し変えたものや、ストーリーシナリオでの印象、見た目が誰かに似ているという理由から名付けられるパターンが多いです。


そんなサーヴァントの中でも、1.5章「新宿幻霊事件」のキービジュアルに描かれていた「エミヤ・オルタ」は、名前の呼び方にばらつきがあります。まず、キービジュアルに描かれていたラテン系の顔立ちと黒人系の褐色肌からユーザーたちが「ボブ」と呼び、見た目がエミヤぽかったことから「ボブミヤ」に派生。CCCコラボイベントでは、タマモキャットにデトロイトのエミヤを略して「デミヤ」と呼ばれたりもしました。このようにニックネームが多くどれも意外と知名度があるため、新章開幕前に行われる特別生放送などでは、エミヤ・オルタが出てくると様々な呼び方のコメントが見られます。


そこでインサイドでは、「エミヤ・オルタのことなんて呼んでる?」をテーマに読者アンケートを実施します。普段から使っている呼び名が定まっていないという方は、直感で好きな呼び名をお答えください。

投票期間は12月15日の23時59分まで。いったいエミヤ・オルタはどの名で一番呼ばれているのでしょうか?それを知るためにも、ぜひアンケートに参加していってください。

■過去に実施したアンケートはこちら
『FGO』で今足りないものは? 育成編

『FGO』次のクリスマスイベントで来るサンタさんは誰?

『FGO』桜礼装何枚貰った?

『FGO』臣下になりたい王様は誰?

『FGO』もらうならメカエリチャンorメカエリチャンII号機、どっち?

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

【読者アンケート】

『FGO』エミヤ・オルタのことなんて呼んでる?

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース