『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

『スプラトゥーン2』に登場するブキは実にたくさん! 今回はそれぞれのブキの元ネタを調査してみました。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編
『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編 全 15 枚 拡大写真

◆マルチミサイル=飲料ケース



マルチミサイルは形状だけを見ると何が元ネタかわかりづらいのですが、飛ばしているものをじっくり見るとよくわかります。実はミサイルとして飛んでいるのは飲料の瓶で、つまりマルチミサイルの本体は飲料ケースだったというわけですね。


最近では酒屋からビールやジュースをケースごと買うという家庭も減りあまり見なくなったかもしれませんが、イカたちの世界ではブキという形で活躍しているとは驚きです。

◆ボムピッチャー=ウルトラマシン



N-ZAPシリーズもそうですが、ボムピッチャーもまた任天堂の玩具が元ネタです。任天堂はかつて、ウルトラマシンという野球のピッチャー代わりになる玩具を発売していました。カーブやシュートなど変化球を投げられるのが特徴で、形状はボムピッチャーにそっくり。かつての任天堂の製品が、こんな最新作にも登場しているとは驚きですね。


(C)2017 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース