『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

『スプラトゥーン2』は楽しいですが、やはり対戦ゲームなのでどうしても負けてしまう時があります。そんな時にムキーッとなってしまうかもしれませんが、この記事を読めばそれが軽減できるかも。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法
『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法 全 9 枚 拡大写真

◆休憩をはさむ



当たり前ですが、何かに行き詰まったら休憩をはさむべきです。『スプラトゥーン2』で連敗してしまうということはなんらかの問題が発生している可能性があるわけで、少し距離を取ることで冷静になれますし、何か問題の解決策を見つけられるかもしれません。

ロブのドリンク……ではなく、コーヒーや紅茶などを飲んで休むもよし、軽くおやつを食べてもよし。人と話をするのも非常に効果的ですが、話し相手にストレスをぶつけるようなことは避けましょう。関係ない雑談をしても気が紛れますよ。

◆ほかのゲームをやる



Nintendo Switchは『スプラトゥーン2』だけではなく、実にいろいろなゲームがあります。ムキーッとなったら別のゲームを遊べばいいじゃあないですか。とてもシンプルな解決法ですが、効果的です。

それでもどうしても『スプラトゥーン2』が遊びたいという気持ちがあるのならば、少し気持ちを落ち着けてから再開しましょう。それまではニンテンドーeショップで何か面白そうなソフトを探すのも良いでしょう。

次のページ:負けたことに対する“見方”を変える方法
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース