『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

『スプラトゥーン2』は楽しいですが、やはり対戦ゲームなのでどうしても負けてしまう時があります。そんな時にムキーッとなってしまうかもしれませんが、この記事を読めばそれが軽減できるかも。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法
『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法 全 9 枚 拡大写真

◆イカリングをやたらと見ない



スマートフォンがあればイカリング2で戦績などを見ることができますが、これをやたらと見るのは避けましょう。特に問題なのは、直近50戦の勝敗数を示しているバトルのきろく。負けている時はこの数字が悪くなるわけですから、それを見てしまうとまたストレスが溜まります。

とはいえ戦績は上手く動けたかどうかの指針になります。そういう時はバトルのきろくのトップページは見ず、各試合の詳細画面から「前のバトル」「次のバトル」をタップし、バトル内容だけを確認しましょう。

◆敗北の原因を究明する



負けてムキーッとなると「味方が悪い!」と言いたくなりますが、それは余計にストレスを増幅させるだけでしょう。味方というものは自分ではないので、絶対に思い通りになりません。そういうものに対してイラついても改善の仕様がなく、余計に怒りが湧き上がるだけなのです。

それならば「自分がその試合でどうすればよかったのか」ということを分析しましょう。もちろん『スプラトゥーン2』はチーム対戦ゲームなので、自分ひとりの動きだけで結果を変えられる場面ばかりではありません。とはいえ、より良い動きができれば負けにくくなることは事実です。なので、まず自分の動きを見返すのです。

次のページ:集中をコントロールしてストレスを操作する方法
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース