『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

今回は、前作『スプラトゥーン』を未プレイの方に向けて「以前のスプラトゥーンはこんな感じだった!」ということを伝える特集記事をお届けします。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選
『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選 全 11 枚 拡大写真

◆ニュースはシオカラーズが担当していた



ハイカラスクウェアでアツいのはテンタクルスですが、前作のハイカラニュースはシオカラーズというアイドルユニットが担当していました。ヒーローモードをプレイした方はご存知でしょうが、あそこで出てくるあのふたりです。

もちろんフェスの告知なども彼女たちの担当。『スプラトゥーン』最後のフェスは、「アオリ VS ホタル」というなかなかに選び難いお題だったのです。『スプラトゥーン2』における最後のフェスも似たような形になるのでしょうか?

◆ロブがクツ屋をやっていた



今や飲食店をうまく切り盛りしているロブですが、『スプラトゥーン』ではクツ屋の店長でした。エビならではの多くの足に違うクツをはいており、オシャレな感じでブイブイ言わせていたのです。どんな心境の変化があったのでしょうか。

ちなみに、ゲソタウンのアネモは前作でアタマのギアを販売していた人物(?)です。前作のフク屋はエチゼンというクラゲが担当していたのですが、いつの間にかいなくなってしまいました。しかし、『スプラトゥーン2』のフク屋を担当しているビゼンは、エチゼンが分裂して発生した存在だという噂が……。

次のページ:今思えばゲームバランスもいろいろと問題が……
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース