『Nintendo Labo』で作りたいもの10選

任天堂から発表された『Nintendo Labo(ニンテンドーラボ)』。ダンボールでToy-Conといういろいろなコントローラーを作って遊べるのが特徴ですが、こんなものがあったらさらに楽しいかも!?

任天堂 Nintendo Switch
『Nintendo Labo』で作りたいもの10選
『Nintendo Labo』で作りたいもの10選 全 10 枚 拡大写真

◆幼少の気持ちに戻って「飛行機」



今の幼い子はあまりしないかもしれませんが、飛行機のオモチャを持って空を飛んでいるかのように動かすという遊びがあるわけです。Toy-Conで飛行機を作り、そこにJoy-Conを入れて、飛ばすような真似をすることで実際のゲームプレイに反映される……なんてものがあったら楽しそうですよね。

『Wii Sports Resort』では遊覧飛行という遊びがあり、これはWiiリモコンを飛行機に見立てて操作するというものでした。あの操作感覚は独特で面白かったので、再び触れてみたいですね。

◆任天堂×ダンボールといえば『レッツタップ』



Wiiで発売された『レッツタップ』というゲームはかなり独特で、Wiiリモコンをダンボール箱などの上に乗せ、その箱をタップすることで操作するというゲームでした。任天堂でダンボールが関連したゲームというと、すぐにこれを思い出すという人も少なくないでしょう。

Toy-Conは組み立てるタイプなのでもう少し複雑な形にすることも可能ですし、それに組み合わせればゲームプレイもより幅が広がるかも。『レッツタップ』後継作のような新たな潮流が出てくれると嬉しいですね。

次のページ:やはり美少女は外せない!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース