『UNDERTALE』の気になる食べ物10選、これ本当に食べ物なの!?

誰も死ななくていいインディーRPG『UNDERTALE』には不思議な食べ物がたくさん出てきます。今回の特集記事では、特に気になる食べ物をご紹介。

その他 全般
『UNDERTALE』の気になる食べ物10選、これ本当に食べ物なの!?
『UNDERTALE』の気になる食べ物10選、これ本当に食べ物なの!? 全 11 枚 拡大写真

◆テミーはなぜこれを食べるのか「テミーフレークス」



テミーは非常に謎の多いキャラクターですが、食べているものも謎です。テミーの餌であるテミーフレークスは、色画用紙を細かくちぎったというもの。そもそも人間の食べ物であるとは言えません。

とはいえ、基本的に食べる者は人間ではなくテミー。草食動物ならぬ草食モンスターということで食べられるのでしょうか(それにしても色画用紙だと消化に難がありそうですが)。もっともモンスターならわからなくもないですし、テミー自身もかなり奇妙な存在なので、「hOI!」と言われてしまえば納得するほかありません。

◆サンズのいたずら?「ホットドッグ…?」



ホットランドでサンズから購入できる「ホットドッグ…?」は、肉が入っていません。というのも、肉はウォーターソーセージで代用されているのです。そして、ウォーターソーセージはおそらくガマという植物の穂のこと(ソーセージにそっくりなのです)……。

まったくもって食欲が湧きませんが、きちんとHPが回復するうえに食べると犬の鳴き声がするあたりも恐ろしいところ。ちなみにその後は猫耳がついた「ホットキャット」が買えるのですが、そちらはふつうに興味が湧く商品ですよね。中身がきちんとソーセージならば、という前提付きですが。

次のページ:メタトンの悪趣味さが発揮されまくっている2品
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース