『UNDERTALE』の気になる食べ物10選、これ本当に食べ物なの!?

誰も死ななくていいインディーRPG『UNDERTALE』には不思議な食べ物がたくさん出てきます。今回の特集記事では、特に気になる食べ物をご紹介。

その他 全般
『UNDERTALE』の気になる食べ物10選、これ本当に食べ物なの!?
『UNDERTALE』の気になる食べ物10選、これ本当に食べ物なの!? 全 11 枚 拡大写真

◆食べる気が湧かない「パピルスの凍ったパスタ」



愉快なスケルトンであるパピルスはパスタを作るのが趣味らしいのですが、それはまだまだ練習中で食べられるレベルのものではないんだとか。スノーフルへ向かう道中にはそのパスタが、しかも凍った状態で置いてあります。

ここまで食欲がそそられないパスタも珍しいですが、パピルスの無邪気な言動を見ていると食べてあげたくなるような……、ならないような……。私は遠慮しておきます。

◆ハードモードの特典「かたつむりパイ」



通常であればトリエルが作ってくれるパイは、前述のバタースコッチパイになります。しかしハードモードでプレイするとかたつむりパイをくれるのです。やはりカタツムリということだけあって、オトナになってくるとわかるクセのある味なんだとか。

子供向けの食べ物ではないですが、エスカルゴを想像すれば意外とおいしそうかも。ただ、『UNDERTALE』世界のカタツムリとなるともしかして、あの牧場にいたカタツムリが材料になっているのでしょうか……?

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース