『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

この記事では『スプラトゥーン2』の「もう少しだけ強化して欲しいブキ」をご紹介します。(Ver.2.2.2時点)

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)
『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点) 全 9 枚 拡大写真

◆「ホットブラスターカスタム」



現在のガチマッチではホットブラスターがかなり人気です。Ver.1.3.0でスーパーチャクチが強化された時点からあのブキはかなり使いやすくなり、爆風とのコンボで相手を倒しやすくなりました。ポイズンミストで動きを止めて直撃を狙う方法もありますよね。

一方でカスタムのほうはいまひとつ人気がありませんが、なぜかといえばホットブラスターのほうがメイン・サブ・スペシャルの相性が良すぎるからです。カスタムのロボットボムは遠くの相手を牽制できますし、ジェットパックも奇襲に使える……ものの、ポイズン&スーパーチャクチのコンビネーションには程遠いのです。

◆「ケルビン525」



Ver.2.2.0アップデートでマニューバ全般が強くなり注目が集まりました。ケルビン525はメインウェポンがかなり強いので使い手も増える……かと思いきや、扱いが難しいのかスパッタリー・ヒューのほうに人気が偏ったのか、あまり見ることがありません。

前述のスパイガジェットもそうなのですが、トラップというサブウェポンは強いものの相手が踏むのを待たざるを得ないため、活躍するパターンが限られるという問題を抱えています。もう少し塗り性能が上がるなり、あるいは亜種が出るなりすれば……と思うブキのひとつです。


(C)2017 Nintendo

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース