『スプラトゥーン2』Direct映像に隠されたVer.3.0新情報をチェック!あのブキの亜種などが判明

『スプラトゥーン2』のVer.3.0がNintendo Directで発表されました。その映像の中にはさらなる秘密が……!

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Direct映像に隠されたVer.3.0新情報をチェック!あのブキの亜種などが判明
『スプラトゥーン2』Direct映像に隠されたVer.3.0新情報をチェック!あのブキの亜種などが判明 全 8 枚 拡大写真

◆タコはなぜ8号なのか



DLC『オクト・エキスパンション』の主人公は記憶を失ったタコで、アタリメ司令から8号と呼ばれている存在です。これまで1号~4号までは登場しているため、この情報は新たに5~7号が存在することを明らかにしています。

このDLCでは、「ヒメ」と「イイダ」、そしてナマコとグソクムシの新キャラクターが登場予定。この誰かが5~7号に該当するのか、それとももっと別の存在がヒーローになったのか。気になるところです。

◆オクタリアンは消毒されている



『オクト・エキスパンション』の公式サイトを見ると、敵キャラクターは消毒されたタコであることがわかります。映像に登場するタコゾネスも青くなっているので、同じように消毒されているのでしょう。

はたして消毒とは何を意味するのか。それがテンタクルズのストーリーにも絡んでくるのか。新たな地下世界にはかなりの秘密が隠されていそうです。


(C)2017 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース