『スプラトゥーン2』Direct映像に隠されたVer.3.0新情報をチェック!あのブキの亜種などが判明

『スプラトゥーン2』のVer.3.0がNintendo Directで発表されました。その映像の中にはさらなる秘密が……!

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Direct映像に隠されたVer.3.0新情報をチェック!あのブキの亜種などが判明
『スプラトゥーン2』Direct映像に隠されたVer.3.0新情報をチェック!あのブキの亜種などが判明 全 8 枚 拡大写真
Youtube URL:https://youtu.be/k2MROXA6wp4

2018年3月9日に「Nintendo Direct 2018.3.9」が実施され、『スプラトゥーン2』のVer.3.0新情報も公開されました。新たなステージ・ギア・BGMの追加、さらにはタコが主役のDLCと本当に盛りだくさんの内容でした。

そして、この映像をじっくり見ると隠された新要素がいろいろと存在するのです。今回の特集記事では、それらの秘密を探っていきましょう。

■関連記事

◆タコTが復活!



Ver.3.0ではギアが100種類以上も追加されるそうですが、その中には前作『スプラトゥーン』で非売品アイテムとして登場していた「タコT」が存在していました。これは前作でランクをたくさん上げるともらえるものでしたので、他の非売品だったギアも追加される可能性もあるかも?

◆過去ステージもいろいろ変更がありそう



さらに前作で登場した「ショッツル鉱山」と「モンガラキャンプ場」が復活します。モンガラキャンプ場は改修が行われていることが確認でき、金網の部分にインクレールが追加。通常であれば水門を渡らなければならない部分をレールで楽に移動できる模様です。

ショッツル鉱山はスポンジが追加されているようですが、その他の詳しい情報は不明。いずれにせよ、『スプラトゥーン2』向けの改修はきちんと行われているようですね。

次のページ:3つのブキの亜種が判明!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース