『スプラトゥーン2』Ver.3.0で強くなってほしいブキ10選【Ver.2.3.2時点】

『スプラトゥーン2』Ver.3.0ではどのブキが強くなるかも気になるところ。Ver.2.3.2では「もう少し強くして欲しい!」と思うブキを特集としてまとめました。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.3.0で強くなってほしいブキ10選【Ver.2.3.2時点】
『スプラトゥーン2』Ver.3.0で強くなってほしいブキ10選【Ver.2.3.2時点】 全 11 枚 拡大写真

2018年4月下旬には『スプラトゥーン2』の大型アップデートVer.3.0が配信されます。さまざまな新要素も楽しみなのですが、バランス調整も気になるところ。あのブキはどうなるのか、そしてあまり活躍していないあのブキが日の目を見る時は来るのか……!

そんなわけで今回は、Ver.3.0で強くなって欲しいブキをまとめて特集記事としてお届けします。もしかしたらこれらブキが次のバージョンで大活躍する……かも?

■関連記事

◆リッター4K/4Kスコープ



前作では射程の長さで猛威を振ったリッターも、『スプラトゥーン2』ではちょっとおとなしめ。チャージキープがあるので射程の長さがイコール強さではなくなりましたし、ブキの構成もちょっと不憫です。

サブウェポンはトラップで、スペシャルウェポンはアメフラシ。それぞれ単体なら悪くないのですが、スプラチャージャー系列はスプラッシュボムやらハイパープレッサーやらキューバンボムピッチャーなど現在かなり良いものを貰えています。それを考えると、リッターのメインをもう少し強くしてもいいのかも。

◆リッター4Kカスタム/4Kスコープカスタム



同じくカスタムのほうもちょっと不憫です。スペシャルウェポンのバブルランチャーはいいとして(それでもリッターだとやや使いづらいですが)、サブウェポンがジャンプビーコンなのです。いえ、決して悪くはないのですが……。

もちろん当てることができれば強いブキですので、少し構成が変われば大活躍するチャンスもあるかも。ブキチセレクションみたいなものが本作にも登場するといいですね。

次のページ:ちょっと不憫なあのローラーとブラスター
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース