『スプラトゥーン2』Ver.3.0で強くなってほしいブキ10選【Ver.2.3.2時点】

『スプラトゥーン2』Ver.3.0ではどのブキが強くなるかも気になるところ。Ver.2.3.2では「もう少し強くして欲しい!」と思うブキを特集としてまとめました。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.3.0で強くなってほしいブキ10選【Ver.2.3.2時点】
『スプラトゥーン2』Ver.3.0で強くなってほしいブキ10選【Ver.2.3.2時点】 全 11 枚 拡大写真

◆ヴァリアブルローラー



スプラローラーとカーボンローラーの良いところ取りをしたブキ、それがヴァリアブルローラーです。実際は中途半端な感じになっていますが、縦振りと横振りが便利すぎると他のローラーを使う意味がなくなってしまうので難しいところ。

スペシャルウェポンのスプラッシュボムピッチャーはいいとして、サブウェポンのスプラッシュシールドがちょっと使いづらく感じるところもあります。シールドが強くなるか、あるいはメインウェポンの調整で噛み合うようになることを期待したいですね。

◆ノヴァブラスターネオ



ノヴァブラスターネオはとにかくサブウェポンとスペシャルウェポンの構成がいまいち。ふつうのノヴァブラスターはスプラッシュボムとイカスフィアというブキの特性にあったものになっていますが、トラップとキューバンボムピッチャーはちょっと使いづらいですよね。

『スプラトゥーン2』のトラップは性能そのものは決して悪くないのですが、活かせるブキはあまり数が多くないように思えます。ラピッドブラスターあたりは使いやすいですが、近接ブキにつけられても……と思わざるを得ないのが正直なところです。

次のページ:強いはずだけど扱いにくさのほうが上に来るブキ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース