『ポケモン US・UM』幻のポケモン「ゼラオラ」の詳細が判明! バトルビデオ公開&模擬戦でのバトルも

株式会社ポケモンは、3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
『ポケモン US・UM』幻のポケモン「ゼラオラ」の詳細が判明! バトルビデオ公開&模擬戦でのバトルも
『ポケモン US・UM』幻のポケモン「ゼラオラ」の詳細が判明! バトルビデオ公開&模擬戦でのバトルも 全 28 枚 拡大写真

株式会社ポケモンは、3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の最新情報を公開しました。

2016年11月に発売された『ポケモン サン・ムーン』をベースに、シナリオや機能などをパワーアップ。新たな要素を加えた『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』が昨年発売を迎えましたが、このたび幻のポケモン“ゼラオラ”に関する続報が到着。『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のバトルで活躍する勇姿を納めたバトルビデオが披露されました。そのチェック方法を、こちらでご紹介します。

◆電気エネルギーをパワーに変える! ゼラオラのバトル


一般のでんきタイプポケモンとは異なり、体内に発電器官を持たない。しかし外部から取り込んだ電気エネルギーを身体にため込み、自らの電気エネルギーとして使うことができる。大電力の電気エネルギーを使うときは、全身の毛が逆立つ。

※ゼラオラは、通常のゲームプレイでは出会えない幻のポケモンです。

■特性:ちくでん
でんきタイプの技のダメージを無効にし、HPを1/4回復する。電気エネルギーを身体にため込むことができる、ゼラオラにぴったりの特性!





■ゼラオラだけが覚える技「プラズマフィスト」
タイプ:でんき
分類:物理

この技を使ったターンの間、ノーマルタイプの技をでんきタイプにする。ゼラオラだけが覚える技です。









◆バトルビデオの接続方法


『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』では、インターネットを通じてバトルビデオに接続することで、バトルを見返したり、対戦相手を再現して模擬戦をすることができます。現在公開されているゼラオラのバトルビデオの接続方法について、下記にて紹介します。

■バトルビデオ接続時に必要なもの
・ニンテンドー3DSシリーズ本体
・ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』

バトルビデオに接続するには、ニンテンドー3DSシリーズ本体をインターネットに接続する必要があります。環境を整えたら、タイトルメニューで「つづきからはじめる」→Xボタンを押してメニュー画面を開いて「フェスサークル」を選択→中央のお城に入る→右側の受付にあるパソコンに向かってAボタン→「バトルビデオに接続」を選択、といった手順で進め、確認事項に「はい」と答えることでコード入力画面に。「QKUW-WWWW-WWWL-J5TL」を入力すると、ゼラオラのバトルビデオを視聴することができます。












ちなみに、右側のバトルボタンから「コウミ」を対戦相手に選ぶと、模擬戦が始まりゼラオラを相手にバトルすることができます。










(C)2018 Pokemon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
※画面は開発中のものです。

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース