GWに備えて買っておきたいニンテンドースイッチのゲーム10選

いよいよ春の大型連休であるゴールデンウィークがやってきます。休みがたくさんある時は、ぜひみんなでこのソフトを遊びたい! というタイトルをご紹介。もちろん、ひとりで遊びたい人向けのタイトルも取り揃えていますよ。

任天堂 Nintendo Switch
GWに備えて買っておきたいニンテンドースイッチのゲーム10選
GWに備えて買っておきたいニンテンドースイッチのゲーム10選 全 10 枚 拡大写真

『マリオカート8 デラックス』



みんなで遊ぶのならば、もちろん『マリオカート8 デラックス』も忘れてはなりません。もはや説明不要と言えるほど有名なマリオたちがカートレースを繰り広げる本作は、デラックスになってとても遊びやすくなりました。

レースはもちろんバトルモードもより楽しくなりましたし、テレビでも携帯モードでも遊びやすい。運の要素が絡むので一発逆転もありえます。ハンドルアシストも存在するので、超初心者でもそれなりに走れますよ。

『スーパーボンバーマンR』



20代半ばから30代くらいの人たちが集まるのならば、『スーパーボンバーマンR』を用意しておくと熱いバトルが繰り広げられるかもしれません。本作はボンバーマンたちが爆弾を使って激しく戦うアクションゲームで、Joy-Conさえあれば8人対戦ができるのも大きな魅力です。

ちなみに本作にはコナミの懐かしいキャラクターがいろいろと参戦しています。ゴエモン、ビックバイパー、藤崎詩織、ピラミッドヘッド、日ノ本零子などなど、それらを使ってチーム対戦をするとより盛り上がることでしょう。

次のページ:抑えておかないといけない『マイクラ』と濃いミステリもの
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース