GWに備えて買っておきたいニンテンドースイッチのゲーム10選

いよいよ春の大型連休であるゴールデンウィークがやってきます。休みがたくさんある時は、ぜひみんなでこのソフトを遊びたい! というタイトルをご紹介。もちろん、ひとりで遊びたい人向けのタイトルも取り揃えていますよ。

任天堂 Nintendo Switch
GWに備えて買っておきたいニンテンドースイッチのゲーム10選
GWに備えて買っておきたいニンテンドースイッチのゲーム10選 全 10 枚 拡大写真

『Minecraft: Nintendo Switch Edition』



もし親戚の子供なんかと会うのであれば『マインクラフト』があると喜ばれるかもしれません。動画の影響で子供にもかなり人気を獲得している本作ですから、実際に遊べるとなると感謝されるかも。当然ながら大人が遊んでも面白い一作ですよ。

『マインクラフト』はブロックで構成された世界で自由に創造を楽しめる一作。さまざまブロックを集めて建造物を作ったり、あるいはサバイバルモードで見知らぬ世界を旅したり……。「よゐこのマイクラでサバイバル生活」を見るとどんなゲームかすぐわかりますよ。

『レイジングループ』



ここからはひとりで遊べるゲームをご紹介します。『レイジングループ』はまさしくゴールデンウィークにぴったりな一作。主人公はこの時期にバイクで旅行をしていたところ、とある山奥の小さな集落に紛れこんでしまいます。濃い霧に囲まれたその場所は、なんと人狼ゲームのような殺人儀式が行われている恐ろしい場所だったのです……。

ジャンルとしてはノベル系アドベンチャー、つまりゲームではありますが読み物に近い内容になっていますので、多くの人にオススメできます。そして何より本作は、ミステリものとして読み応えがたまりません。読み始めたら面白くて眠れなくなる可能性もあるので、くれぐれも気をつけてください。

次のページ:GWが終わりそうなくらい熱中できるRPG
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース