『スプラトゥーン2』新ステージ「ホテルニューオートロ」は見どころ満載!小ネタ10選

7月に追加された『スプラトゥーン2』の新ステージ「ホテルニューオートロ」は見どころがたくさん! ステージに隠された小ネタをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』新ステージ「ホテルニューオートロ」は見どころ満載!小ネタ10選
『スプラトゥーン2』新ステージ「ホテルニューオートロ」は見どころ満載!小ネタ10選 全 11 枚 拡大写真

2018年7月1日より、『スプラトゥーン2』では「ホテルニューオートロ」という新ステージが追加されました。美しく楽しげで、さらに高級そうなホテルにも関わらずバトルの舞台にできてしまう喜び……。これぞイカたちのバトルですよね。

ところでこのステージ、よく見てみるとなかなか作り込まれているのです。ただバトルをしているだけでは気づかない小ネタをご紹介しましょう。

■関連記事

◆ホテルに近づくと……



スタート地点の近くにある建物、おそらくホテルのロビーと思われる部分に近づくと、とあることに気づきます。そう、どこかで聴いたことのあるようなBGMが流れているのです。

この曲は、前作『スプラトゥーン』で舞台となったハイカラシティで流れていた曲。こんなところで昔懐かしいあのBGMを聴けるだなんて、ニクい演出ですね。

◆実は各所にシャワーがある



ステージの近くには大きなプール、そして各所に小さなプールがいくつもあるわけですが、しかしプールに必要な設備、つまりシャワーがない……と思いきや、実は近くの壁にいくつもシャワーがあるのです。

バトルをしている間は使っているクラゲがいないので安心できますが、もしうっかりこれに触れでもして水が出てしまったら阿鼻叫喚。バトルどころではなくなってしまいそうですね。

次のページ:ホテルで提供されている食べ物に迫る!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース