「あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?」結果発表― 黒いハリネズミなどに注目したダッシュファイター編を紹介!【読者アンケート】

「あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?」という読者アンケートの結果発表。その中でも、ダッシュファイターとして登場が予想されるキャラをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
「あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?」結果発表― 黒いハリネズミなどに注目したダッシュファイター編を紹介!【読者アンケート】
「あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?」結果発表― 黒いハリネズミなどに注目したダッシュファイター編を紹介!【読者アンケート】 全 6 枚 拡大写真

任天堂キャラクター達の、夢の共演が楽しめる『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズ。その最新作である『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』には、過去作のファイターが全員登場するうえ、「リドリー」や「デイジー」「インクリング」といった新ファイターの参戦も決定しています。

インサイドでは、ファンたちがこの3名の他にどんなキャラクターが新参戦ファイターとして登場すると予想しているのかを調べるため、「あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?」というテーマで読者アンケートを実施していました。

本記事では、そのアンケート結果について「ダッシュファイターとして登場するのではないかと予想されたキャラクター」数名をピックアップして紹介します。なお、別記事にて「投票数の多かったキャラクター」を対象にしたアンケート結果も紹介していますので、ぜひご覧ください。

◆『ソニック』シリーズ:シャドウ・ザ・ヘッジホッグ



ダッシュファイターとして登場するのではないかと予想されたキャラクターの中で最も票数を集めたのが、『ソニック』シリーズに登場する黒いハリネズミ「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」です。『スマブラ』シリーズ3連続の参戦となる「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のダッシュファイターとして参戦を望む声が多数寄せられました。

「シャドウ・ザ・ヘッジホッグ」は『スマブラX』の頃からアシストフィギュアとして登場していたのですが、本作『スマブラSP』では「ナックルズ」がアシストフィギュアとして登場しているため、「リトル・マック」のようにアシストフィギュアからファイターに昇格するのではないかと予想されているようです。カオススピアやカオスブラストといった固有技がどのように反映されるのか気になるところですね。

◆『ファイアーエムブレム 覚醒』:クロム



次に紹介するのは、任天堂の大人気SRPG『ファイアーエムブレム』シリーズの第13作目『ファイアーエムブレム 覚醒』で主人公を務めた「クロム」です。同作に登場する「ルフレ」&「ルキナ」の『スマブラ3DS/WiiU』参戦決定映像「剣と魔法と炎の紋章」でも登場していた「クロム」。当時は、「ルフレ」の最後の切りふだ発動時に現れて一緒に攻撃するという登場の仕方をしていました。

そんな「ルフレ」の最後の切りふだが本作『スマブラSP』でまだ公開されていないことから(他の『ファイアーエムブレム』系ファイターは公開済み)、「ルフレ」の最後の切りふだが「クロム」が登場しないものに変更され、ファイターとして「クロム」が登場すると予想されているようです。

◆『ストリートファイター』シリーズ:ケン



『スマブラ3DS/WiiU』より参戦した格ゲー界のスーパースター「リュウ」の兄弟弟子にして一番の親友、そして最大のライバルである「ケン」も、「リュウ」のダッシュファイターとしての参戦を予想されていました。同門ということで技や動きも似ていることから、「リュウ」を転用して簡単に作成することができそうという意見が多いです。

「ケン」といえば攻撃に炎を纏うのが特徴のため、既に登場している「ピット」と「ブラックピット」のように技のエフェクト等で変化を付けられる点もダッシュファイターにマッチしていますね。

次ページでは、赤いあの女性と黒い強敵を紹介!
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース