『スプラトゥーン2』新ステージ「アンチョビットゲームズ」小ネタ11選─細かいところにも見どころ多し!

8月1日より『スプラトゥーン2』に新ステージ「アンチョビットゲームズ」が追加されました。この特集記事では、秘められた小ネタをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』新ステージ「アンチョビットゲームズ」小ネタ11選─細かいところにも見どころ多し!
『スプラトゥーン2』新ステージ「アンチョビットゲームズ」小ネタ11選─細かいところにも見どころ多し! 全 12 枚 拡大写真

2018年8月1日より『スプラトゥーン2』では新ブキのみならず新ステージも追加されました。新たに登場したのはあのアンチョビットゲームズ。前作に登場したゲーム開発会社が再びナワバリバトルのステージとして現れたのです。

あれから2年経っているということもあり、このステージもいろいろと変化しています。そして見どころもたっぷりあるので、特に注目したい小ネタをご紹介しましょう。

■関連記事

◆『スーパードンキーコング』のようなポスターがある



アンチョビットゲームズはゲーム開発会社なのでさまざまなゲームのポスターがあるわけですが、中でも注目したいのがこの緑のポスター。まるでどこかで見たことがあるような……。

おそらくこれはスーパーファミコンで発売された『スーパードンキーコング』のパロディ。しかし主役がイカになっています。このゲームもたぶん、グラフィックがすごいと話題になっているのでしょうね。

◆あちこちにドット絵がある



ゲーム会社らしく、このステージにおける装飾やグラフィティはドット絵であることが多いです。ドット絵でイカを表現した敷物なんかもあったり、壁も注目してみると独特なデザインになっています。

スタート地点の近くにはカプセルのようなドット絵も。これはもしかして『ドクターマリオ』的なことでしょうか?

次のページ:ゲーム開発会社に必要なアレやコレにも注目!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース