『スプラトゥーン2』新ステージ「アンチョビットゲームズ」小ネタ11選─細かいところにも見どころ多し!

8月1日より『スプラトゥーン2』に新ステージ「アンチョビットゲームズ」が追加されました。この特集記事では、秘められた小ネタをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』新ステージ「アンチョビットゲームズ」小ネタ11選─細かいところにも見どころ多し!
『スプラトゥーン2』新ステージ「アンチョビットゲームズ」小ネタ11選─細かいところにも見どころ多し! 全 12 枚 拡大写真

◆床にはラフイラスト



ナワバリバトルをしているとすぐ塗ってしまうのでわからなくなってしまいますが、床に落ちている紙にはいろいろなイラストが書いてあります。アイデア出しのために用意したラフでしょうか。

◆ふせんやポスターもすごい



床に落ちている紙のみならず、貼ってあるふせんにもメモや落書きがありますし、ホワイトボードにも何かアイデアがまとめられています。ポスターからも開発者の趣味が見て取れます。

そして、床や机の端には空き缶や食べ物の空き容器らしきものが積んであることも……。ゲーム開発というのはとても大変な仕事ですから、ちょっと汚くなるのもやむを得ないのでしょう。

次のページ:クラゲたちの食事やゲーム筐体も!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース