『FGO』スキル無しでも“いろんな意味で”相手を魅了しそうなサーヴァント6選!・・・漢ってのは裸エプロンの虜なんですよ【特集】

大抵の物なら蒸発させるほどの威力を持ったビームを放つ騎士、黄金の渦から数多の刃物を撃ち出す王様、棺からミサイルの雨を降らせる胡散臭いおじさん・・・『FGO』の戦場は危険なサーヴァントばかりで溢れていますね。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』スキル無しでも“いろんな意味で”相手を魅了しそうなサーヴァント6選!・・・漢ってのは裸エプロンの虜なんですよ【特集】
『FGO』スキル無しでも“いろんな意味で”相手を魅了しそうなサーヴァント6選!・・・漢ってのは裸エプロンの虜なんですよ【特集】 全 14 枚 拡大写真

◆機動戦士バベッジは俺たちのロマン



ロボットってのはさ、ロマンなんですよ。ごつい金属で覆われたメカメカしい巨躯、動くたびに鳴る駆動音・・・たまに無性にガンプラが作りたくなっちゃうように、俺たちの心の何処かにはロボットに対する熱い思いが刻まれちゃっているんだと思います。


さてこの「チャールズ・バベッジ」、男の子大興奮の“変形”まで使えると来ました。いつかコトブキヤから、「変形機能付きチャールズ・バベッジプラモデル」が発売されることを夢見るロボット好きたちは、既にバベッジに魅了されていると言っても過言ではありません。

◆俺の中二病的な何かが、もっと漆黒に染まれと囁いている



“中二病”、それは「俺の右手が疼くっ・・・!」だったり「世界の終わりは近い。漆黒がそこに迫っている・・・」的なことを言っちゃう思春期特有の病であり、これを患った者は漆黒のように黒く、黒く染まることを望んでいるのだとか。

さて、サーヴァントと言えば中二病概念の塊と言っても良いレベルの存在ですが、その中でも「アンリマユ」は別格ではないでしょうか?“この世の全ての悪”なんて下手すれば“英雄王”や“第六天魔王”よりも中二病心に刺さる上、あの黒一色の見た目。


「あの漆黒感・・・ヤバイ!しかも“この世の全ての悪”なんてカッコよすぎる!」と、中二病患者の心を鷲掴みにしてしまうことは間違いないでしょう。

次ページ:だから漢ってのは裸エプロンに・・・
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース