『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介

月刊コロコロコミック9月号には『スプラトゥーン2』で使える「スパイギア」がついてきます! これに収録されている6種類のギアの効果、そのコーディネートをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介
『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介 全 13 枚 拡大写真

月刊コロコロコミック9月号には、なんと『スプラトゥーン2』の限定ギアが付録としてついてきます。その名も「スパイギア」。連載中のマンガ作品でキャラクターたちが着ている衣装が、ゲームでも使えるというのです。

マンガのキャラクターたちと同じ格好ができるというだけでも嬉しいのですが、このスパイギア、実用性という観点から見てもなかなかのもの。バトルにおける活用方法やおすすめコーディネートをご紹介します。

■関連記事

◆センニューチップ スミソール



最初はシリアルコードでもらえるギアを紹介しましょう。センニューチップ スミソールのギアパワーはステルスジャンプ。潜入ということでステルス系のギアが多いわけですが、このギアパワーは本当に強いです。アジフライスタジアムやアロワナモールのような縦長のステージだと特に有効で、文句なしに使いやすい一品です。

◆センニュースーツ



そしてフクは、イカニンジャがついているセンニュースーツ。『スプラトゥーン2』のギアはカジュアルなものが多いため、このようなバシッとしたギアも出てくれたのは嬉しいですよね。イカニンジャは一部のブキでとても有用です。

◆センニューボンボン



ニットキャップちゃんが装備しているセンニューボンボンは、通常のものと比べるとかなりシックなデザインになっています。インク効率アップ(サブ)は使いやすいギアなので、見た目が気に入ったら積極的に採用できるでしょう。

◆センニューゴーグル



ゴーグルくんのセンニューゴーグルも黒くカッコよくなっています。ギアパワーは相手インク効果軽減なので使うケースは他に比べるとちょっと少ないですが、悪くないギアです。

◆センニュークロブチ



マンガのほうではボケキャラのメガネくんですが、センニュークロブチは見た目にもクールで使いやすいギアです。イカダッシュ速度アップはセンニュースーツとの相性もバッチリですし、もちろん他のギアにも合わせやすくなっています。

◆センニューヘッドホン



センニューヘッドホンは通常のスタジオヘッドホンと同じく、ギアパワーがインク効率アップ(メイン)になっています。そのため基本的には見た目で選んでOK。真っ黒なのでプロっぽくてカッコいいですよね。

次のページ:スパイギアのカッコいいコーデ&バトルで実用的な構成
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース