『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介

月刊コロコロコミック9月号には『スプラトゥーン2』で使える「スパイギア」がついてきます! これに収録されている6種類のギアの効果、そのコーディネートをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介
『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介 全 13 枚 拡大写真

◆スパイギアでコーディネート! キングスマン風



月刊コロコロコミック9月号のマンガでもメガネくんがスパイガジェットを使っていましたが、やはりスーツにはこのブキが似合うのです。『キングスマン』という映画ではカッコいいスーツのスパイたちが傘型のブキで戦うシーンがあり、それを再現することが可能です。

メガネに関してはいくつか種類があるため、好みやバトルスタイルに合わせて変更するのがいいでしょう。これで戦っていれば目立つこと間違いなし!

◆男なら黒で染めろ! スタイル



今回の特典ギアはとにかく黒いです。通常のギアにも黒いものはありますが、より深く暗い黒なので、合わせるギアもなかなか困るもの。そこで役立つのがタタキケンサキのギアです。黒と白で構成されているギアが多いため、とにかくしっくりきますよ。

◆ガールも黒をうまくオシャレに取り入れる



もちろん、ボーイのみならずガールもスパイギアをおしゃれに取り入れることができるでしょう。ただし、前述のように関連ギアはとにかく黒い。クンフーパンジャージのように色の方向性が似ているもの、あるいは季節感を統一させて他ギアをカラフルにするといいでしょう。

◆実用的なスプラローラー・スタイル



スパイギアをバトルでも活躍させたいのであれば、スプラローラーが使いやすいかもしれません。ステージによってはイカニンジャも活きますし、センニュークロブチが実用的でぴったり。あとはインク効率アップ(サブ)などを組み合わせればバトルでも十分に使えるものになります。

◆マジメなサラリーマン・スタイル



黒いギアはタイシャツあたりも似合います。センニュークロブチやセンニューチップ スミソールあたりを合わせれば、ちょっとラフなサラリーマンのような感じに。タイシャツはゲソタウンでさまざまなギアパワーのものが出回っているため、各自の戦略に合わせやすいでしょう。

◆お硬い店員スタイル



サーモンランでもらえるレコヤルックEPも黒いギアにぴったり。センニューヘッドホンも似合うので、インク効率アップ(メイン)が活きるブキを持つとかなり実用的になります。パラシェルターやダイナモローラー、プライムシューターあたりにも使えることでしょう。インク効率アップ(メイン)は地味なギアパワーですが、ちょっとでも積むとかなり戦いやすくなりますよ。


■関連記事
(C)2017-2018 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース