『あつまれ どうぶつの森』いよいよハロウィン当日!恐怖のパンプキングや限定家具など、イベントの見どころをピックアップ

いよいよハロウィン当日! パンプキングの恐怖のイタズラに注目です。

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』いよいよハロウィン当日!恐怖のパンプキングや限定家具など、イベントの見どころをピックアップ
『あつまれ どうぶつの森』いよいよハロウィン当日!恐怖のパンプキングや限定家具など、イベントの見どころをピックアップ 全 26 枚 拡大写真
本記事には、ニンテンドースイッチ『あつまれ どうぶつの森』のハロウィンイベント当日を楽しむ様子が記載されています。ネタバレにご注意ください。
本日10月31日はハロウィン当日!『あつまれ どうぶつの森』で開催されるハロウィンイベントの様子をお届けしたいと思います。かわいくコスプレした島の住民たちや、パンプキングなどからもらえるアイテムの数々など見所満載ですよ!

しずえさんはハロウィン不参加


花火大会の時は、広場に出てみんなを見守ってくれていたしずえさん。今回はお仕事のため不参加とのこと。非常に残念です。

帽子を被って照れてるしずえさんもかわいい。

ちゃっかりたぬきちもハロウィン気分。ふたりともお仕事ガンバレー。

イベント開始までの間 住民もそわそわ


住民たちもハロウィンを楽しみしていてた様子。イベント開始は夕方5時からですが、それまでの間みんなそれぞれハロウィンイベントへの期待を語ってくれます。アメちゃんや衣装の準備も万端の様子。

かぼちゃを育てたりアメちゃんを買ったり、大変でしたがそれもまた醍醐味。

タコリーナちゃんはどんな仮装をするのでしょう。
それぞれのキャラクターの仮装姿も本イベントの見どころのひとつ。

開始時刻が近づくと住民たちは準備ができているか声かけをしてくれます。ハロウィンではアメちゃんが命。お家に収納しているなら持ち出しておく必要がありますね。

いのち取り、だそうです。パンプキングはそんなに恐ろしい存在なのでしょうか。


夕方5時になりました。さあ、ハロウィンのイベントのスタートです。

お待ちしておりましたパンプキング


島の広場にパンプキングが登場。お手紙に入っていた肖像画を毎日眺めて、会える日を楽しみしていました。忠実なしもべとして、さっそくアメちゃんを献上。最初の1個目でパンプキングフェイス、2個目をあげるとパンプキングローブがもらえました。これであなたもパンプキング。

おどろおどろしい肖像画でしたが、実物は思っていたより小さくてかわいい。

もらったアイテムを身に着けるとパンプキングになりきれます。
さて、どちらが本物でしょうか。

パンプキングの恰好をしていると、住民たちは本物と勘違いをして、アメちゃんをくれます。みんなガタガタ震えたり、中には叫んでしまう住民も。パンプキングがどれほど恐れられているのかがよくわかりますね。

いくらなんでも怖がりすぎでは…。
存在自体が脅し文句と言っても過言では無い。

恐怖の大王パンプキングは何にも動じることはありません。今回登場した新しいリアクションである、パンプキング直伝の「こわがらせる」や住民から教えてもらった「おどかす」をパンプキングの前で行っても、まったく通用しませんでした。

怖がるどころか笑い飛ばされてしまいました。さすがパンプキング。

パンプキングの様子を観察していると、頭に手を当てて左右に揺らしているような動きが。まさか被り物なんてことはないでしょう。

首元が痒かっただけですよね。

アメちゃんを渡さないと イタズラされる


本イベントでは、住民に話しかけると「Trick or Treat!」と言ってお菓子を要求してきます。アメちゃんを渡すとハロウィン限定のアイテムなどをくれます。渡さないとイタズラされてしまいます。

ちなみに、そもそもお菓子を持っていないと、イタズラするのはフェアじゃないと言って何もしてきません。住民たちは本当に心優しいですね。

おねだりされるたびにあげてたら、お菓子がなくなっちゃった。

部屋にいる住民のお家に、仮装して遊びにいくとアメちゃんをくれました。

当日もタヌキ商店ではアメちゃん1個しか購入できないため、足りない分は住民からもらっちゃいましょう。

ポケットにお菓子を持っているのに、「あげない」方の選択肢を選ぶと、イタズラされます。わしゃわしゃと激しめに何かを塗りたくられました。イタズラを仕掛けてくるいたずらっ子な表情も見ものです。出来上がったメイクで、よりハロウィンを楽しめること間違いなし。フェイスペイントはどうやら4種類あるようです。筆者のお気に入りはコウモリとカボチャのデザインです。

目を光らせたパンプキングの恐ろしいイタズラがプレイヤーを襲う。

せっかくなので、イタズラされたメイクで、島の各施設巡りをしてみたいと思います。

コスプレしたきぬよさんと一緒に「おどかす」攻撃。あさみさんには こうかが ないみたいだ…。

まめきちつぶきちとゾンビごっこ。

突然の襲撃にモーリーもびっくり。

震えちゃってかわいそうなフータ。

イタズラされる模様やボディカラー、アイカラーはランダムなようですので、納得するまで「あげない」を選択してみるのもありです。イタズラされたメイクが気に入らなかったら、当日住民からもらえる「もくせいテーブルミラー」(またはドレッサーなど)やフェイスペイントからメイク直ししてくださいね。

新たなハロウィン家具


ハロウィン当日は、新しいハロウィン家具やレシピを入手することができます。たくさんお菓子を渡して、コンプリートを目指しましょう。さて、このコンプリートに欠かせないものが「ロリポップ」。パンプキングからも話がありましたが、外にいる住民が持っているとのこと。非常に優れた嗅覚の持ち主ですね。

キングオブお菓子のロリポップを探してこいとの指令です。

ロリポップを持っている住民はランダム。根気よく探しましょう。

アメちゃんを配りながら集まった家具やDIYレシピを覚えてハロウィンのお部屋を作りました。

ハロウィン当日に入手できる家具などでお部屋を飾ってみました。馬車がとても恰好いい。



楽しみがいっぱいのハロウィン当日。新しいアイテム収集ももちろんですが、住民たちのコスプレや、ハロウィンならではの会話も見どころの一つ。あなたの島の住民たちのかわいい姿にも注目してみてください。

《竜神橋わたる》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース