「『FGO』来年の水着イベはどんなテーマを期待する?」結果発表―次回は浴衣姿で夏祭りだ!【読者アンケート】

一癖も二癖もある『FGO』の水着イベントに関して、来年も開催されるならユーザーの皆さんはどんなテーマを期待したのでしょうか?結果発表です!

モバイル・スマートフォン iPhone
「『FGO』来年の水着イベはどんなテーマを期待する?」結果発表―次回は浴衣姿で夏祭りだ!【読者アンケート】
「『FGO』来年の水着イベはどんなテーマを期待する?」結果発表―次回は浴衣姿で夏祭りだ!【読者アンケート】 全 13 枚 拡大写真

大人気スマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』にて、毎年8月頃に開催される夏の祭典「水着イベント」。今年はコミックマーケットを舞台にした「サバ★フェス」で大きな盛り上がりを見せましたね。

今年の「コミックマーケット」もそうでしたが、『FGO』では今までに「カーレース」や「無人島開拓」といった一癖も二癖もある水着イベントを開催し、ユーザーたちを驚かせてきました。そんな『FGO』の水着イベントに関して、来年も開催されるならユーザーの皆さんはどんなテーマを期待するのでしょうか?

インサイドでは、それを知るために「来年の水着イベはどんなテーマを期待する?」というお題で読者アンケートを実施し、「こんなテーマの水着イベントになりそうだな」と思うものや、「こんなテーマの水着イベントになってほしいな」というものを募集していました。

本記事ではそのアンケート結果に関して、いただいた回答の中から数件をピックアップして紹介していきます。

◆水着はもういい!次は夏祭り&花火大会だ!



今回のアンケートで最も多く寄せられたテーマが、「夏祭り」「花火大会」といった、あえて「水着」からの脱却を図るタイプのイベントでした。登場するサーヴァントたちも、水着ではなく「浴衣」を着ての登場を望まれる形に。

『FGO』では、礼装イラストで浴衣を着て登場していたり、夏祭りシーンを背景にしているサーヴァントも何騎かいますので、浴衣への需要は高いと思われます。


■いただいた意見(一部抜粋)
  • とりあえず浴衣サーヴァントが欲しいのだよワトソン君
  • 沖田総司など人気キャラが水着になるとしたら、いっそ和装の浴衣のほうがいいのでは?
  • 日本サーヴァントを中心として夏祭りが始まる。マシュの浴衣霊衣も出る


◆ゆったりした時間を楽しめる夏休み的なイベント



いつも何らかのイベントに巻き込まれているマスターに、ゆったりとした夏休みを与えてもいいのではないか?というか、『ぼくのなつやすみ』みたいなノスタルジー的イベントを楽しみたい!そんな思いも今回のアンケートでは寄せられました。

確かに今年の水着イベントでは、夏休みの殆どを同人誌活動(ループ)に回してしっかりとした休みを取れなかった主人公。寝ている間ですらイベントに巻き込まれたりしているので、たまにはそういったゆったりとした休みを味わうのも良いかもしれませんね。そんな休みを取るのはかなり厳しそうですが・・・。

季節は違いますが、こんな風にのんびりとしたストーリーも見てみたいですね

■いただいた意見(一部抜粋)
  • hollowの世界観が好きなので
  • 夏らしく


次ページ:夏の風物詩的な番組も、イベントの候補に!
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース