『スプラトゥーン2』第16回フェスは「つぶあん vs こしあん」 再び食べ物バトル!

『スプラトゥーン2』第16回目となるフェスの告知が行われました。今度は“あんこ”で大バトルが繰り広げられます。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』第16回フェスは「つぶあん vs こしあん」 再び食べ物バトル!
『スプラトゥーン2』第16回フェスは「つぶあん vs こしあん」 再び食べ物バトル! 全 2 枚 拡大写真

任天堂は、ニンテンドースイッチ『スプラトゥーン2』において第16回フェスの開催を発表しています。

今回は、2018年9月23日15時~24日15時にフェス「どっちが好み? つぶあん vs こしあん」が実施されると発表されました。フェスは特定のお題に従ってふたつの陣営に別れて戦うというイベントで、これまで「マックフライポテト vs チキンマックナゲット」「からあげにレモンかける? レモンかける vs レモンかけない」といったお題で実施されています。

前回の「きのこの山 vs たけのこの里」に続き、食べ物系のお題が連続する形になりました。そして食べ物の話題となればつぶあん or こしあんも、きのこたけのこレベルに揉める大問題。今回はフェスという形で決着をつけることになりそうです。


なお、ゲーム内ではすでにどちらかの陣営に投票することが可能となっています。



(C)2017-2018 Nintendo

■関連記事

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース