『スプラトゥーン2』10月の新ベッチューブキはかなりおもしろい!新サブスペ含め性能をチェック

いよいよ『スプラトゥーン2』で10月の追加ブキがやってきました。今回は新サブ・スペのおかげで魅力満載!

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』10月の新ベッチューブキはかなりおもしろい!新サブスペ含め性能をチェック
『スプラトゥーン2』10月の新ベッチューブキはかなりおもしろい!新サブスペ含め性能をチェック 全 9 枚 拡大写真

『スプラトゥーン2』において、いよいよ10月のアップデートがやってきました。今回はベッチューシリーズ第2弾となるブキが追加されたほか、各ブキのバランス調整なども行われています。

新たなベッチューとして登場したのは、プライムシューター、ノヴァブラスター、ダイナモローラー、スクリュースロッシャー……。さらにタンサンボムとナイスダマという新たな要素まで引き連れており、かなり注目度は高くなっています。この記事ではそれぞれの性能を見ていきましょう。

■関連記事

◆プライムシューターベッチュー



プライムシューターベッチューはサブウェポンにスプラッシュボム、そしてスペシャルウェポンとしてナイスダマが設定されています。ナイスダマは味方からナイスのシグナルを集めて巨大なインク玉を投げるもので、前作のトルネードをイメージするといいかもしれません。

メインウェポンとサブウェポンで相手を確実に仕留めることもできますし、ナイスダマは投げ方が独特なもののかなり遠くまで狙うことが可能。さらにナイスダマは味方のスペシャルを貯めることもできるので、チームとしても動きやすくなっています。


さらにVer.4.1.0でプライムシューターの足元塗りが発生しやすくなっているため、だいぶ動きやすくなっているのではないでしょうか。同シリーズの他種よりも汎用性が高くなっていると言えそうです。

ただ汎用性が高いということは器用貧乏でもあるということ。他種もそれぞれで利点があるブキなので、ルールやステージによって使い分ける必要がありそうです。ガチエリアなんかは特に向いてそうですね。

次のページ:メインとサブの相性が最高なブラスター!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース