忘れられない“ゲームのゾンビ”10選!マリオやあのアイドルも!?【ハロウィン特集】

映画もそうですが、ゲームにおいてもゾンビは重要な存在です。今回は特にインパクトあるゲームのゾンビを集めました。あなたはすべて見たことがありますか?

その他 特集
忘れられない“ゲームのゾンビ”10選!マリオやあのアイドルも!?【ハロウィン特集】
忘れられない“ゲームのゾンビ”10選!マリオやあのアイドルも!?【ハロウィン特集】 全 9 枚 拡大写真

◆植物と戦う『Plants vs. Zombies』のゾンビ



ゾンビはだいたい脳みそが好きで、それゆえに人間と戦うことになります。しかし『Plants vs. Zombies』シリーズの場合、戦うのは人間ではなく植物。さまざまな植物たちがゾンビを倒してくれるのです。

レーン上に植物を配置すると種を吐き出したり爆発したりして、彼らはゾンビを倒してくれます。このシンプルなタワーディフェンスというシステムとまぬけなゾンビが抜群の相性を見せてくれるゲームでした。対戦シューターものの番外編も出ましたね。

◆死んだスティーブっぽい『マインクラフト』のゾンビ



世界的に超有名なタイトルとなった『マインクラフト』にもゾンビが登場しますよね。夜に登場するありふれたザコ敵という感じですが、服装はどうもスティーブ(主人公)にそっくり。もしや死んだスティーブがゾンビになるのでしょうか……。

『マインクラフト』のゾンビは集団で村人を襲ったり、あるいは金の装備を身に着けていたり、ニワトリに乗っていたりと、かなりバリエーションが豊かなのも特徴。村人がゾンビに感染することもあったりします。

次のページ:かなり奇妙なアイドル&パンのゾンビ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース