忘れられない“ゲームのゾンビ”10選!マリオやあのアイドルも!?【ハロウィン特集】

映画もそうですが、ゲームにおいてもゾンビは重要な存在です。今回は特にインパクトあるゲームのゾンビを集めました。あなたはすべて見たことがありますか?

その他 特集
忘れられない“ゲームのゾンビ”10選!マリオやあのアイドルも!?【ハロウィン特集】
忘れられない“ゲームのゾンビ”10選!マリオやあのアイドルも!?【ハロウィン特集】 全 9 枚 拡大写真

◆あのAKB48がゾンビになっちゃった『セーラーゾンビ』



ゾンビが治療できてしまう設定というのはものすごくガッカリするのですが、『セーラーゾンビ AKB48 アーケード・エディション』の場合はそうもいきません。ゾンビ化したのはAKB48メンバーなのですから、ワクチン弾で元に戻してあげないとえらいことになるでしょう。

この作品におけるゾンビは腐ってもAKB48。そのためゾンビ化した彼女たちが「フライングゲット」などのヒットナンバーを歌うのも大きな特徴です。……ゾンビとはなんだろうという気分になってきました。

◆パンもゾンビになる!?『オーバークック2』



『オーバークック2』はみんなで料理を作ってハチャメチャになるアクションゲームなので一見するとゾンビはあまり関係なさそうに見えますが、実はストーリーで関わってきます。

本作ではタマネギの王様が「ネクロ・ノムノム・アイコン」という書物を読んでしまったため、ゾンビ・ブレッドが復活してしまうのです。プレイヤーは彼らの空腹を満たすためさまざまな料理を作ることになるわけですが……。それにしてもパンのゾンビとはどういうことなのでしょうか。

次のページ:割と賢いRPGのゾンビと、有名ヒゲおやじのゾンビ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース