『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

『ポケモン ピカ・ブイ』は『ポケモン ピカチュウ』のリブート作品です。見比べてみると20年の進化を感じ取ることができます。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!
『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした! 全 11 枚 拡大写真

◆好きなポケモンを連れ歩きできるように!



前述のように『ポケモン ピカチュウ』ではピカチュウを連れ歩くことができました。ピカチュウが好きな人はこれで大満足……でしょうが、たくさん種類がいるポケモンそれぞれを連れ歩きたいと思う人もいたことでしょう。

『ポケモン ピカ・ブイ』ではついに好きなポケモンを連れ歩くことができるようになりました。連れ歩き機能は『ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー』以来の復活で、はじめての人もひさびさの人もずっと待っていた機能がついに来たわけです。

◆「アメ」を使って簡単に育成ができるようになった



当時『ポケモン ピカチュウ』を遊んでいた人たちの多くは、おそらくポケモンを強くする方法がよくわかっていなかったと思います。一気にレベルを上げるより地道に育てたほうが強いとかそういうレベルではわかっていても、基礎ポイントなんてものは隠されていたのですから。

『ポケモン ピカ・ブイ』では「アメ」という要素が用意されており、それをポケモンたちに与えることで能力値を伸ばすことが可能です。HPやこうげきなど任意の能力を伸ばすことができるようなので、たいへん便利でわかりやすくなりましたよね。

次のページ:もうピカチュウは弱くない!? 幻のポケモンも見所
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1