『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

『ポケモン ピカ・ブイ』は『ポケモン ピカチュウ』のリブート作品です。見比べてみると20年の進化を感じ取ることができます。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!
『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした! 全 11 枚 拡大写真

◆今回はふたりで遊べる



驚くべきことに『ポケモン ピカ・ブイ』はふたり同時プレイに対応しています。Joy-Conひとつで簡単に途中参加でき、ポケモンの捕獲はもちろんトレーナーとのバトルも一緒に楽しめるとのこと。

『ポケモン』シリーズ全体を見てもふたり同時プレイはなかなか珍しい作りです。もともとひとりで遊ぶRPGなわけで、あったとしてもダブルバトルやマルチバトルなど、あくまで戦いの1ルールにすぎませんでした。

◆おなじみのメガシンカもある



『ポケモン ピカ・ブイ』ではリザードンやフシギバナがメガシンカします。メガシンカはバトル中にだけ発生させることのできる特別な進化で、かなり強くなるうえ派手なのでバトルが楽しくなります。

メガシンカが初めて登場したのは『ポケモン X・Y』から。つまり『ポケモン ピカチュウ』のころにはそんなものはありませんでした。あるのはふつうの進化のみ。

次のページ:相棒はとにかく優秀でカワイイ!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1