『スプラトゥーン2』Ver.4.2.0で注目が集まりそうなブキ6選 ─ ついにビーコンの時代が来る!?

『スプラトゥーン2』Ver.4.2.0ではあのサブが大幅強化! 気になるブキをまとめて紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.2.0で注目が集まりそうなブキ6選 ─ ついにビーコンの時代が来る!?
『スプラトゥーン2』Ver.4.2.0で注目が集まりそうなブキ6選 ─ ついにビーコンの時代が来る!? 全 7 枚 拡大写真

◆スパッタリー



環境が変化するほどの調整といえば、ジャンプビーコンはかなり強くなりました。今までジャンプビーコンは一度使うと壊れてしまいましたが、今後は二回も飛べるようになったのですから(ただし、ジャンプビーコン持ちが飛ぶと無条件で壊れます)。

復活時間短縮のギアパワーと組み合わせたり、あるいはリーグマッチや対抗戦など味方との意思疎通が十分にできる場合、ジャンプビーコンはかなり驚異となるでしょう。その中でも使いやすそうなのはスパッタリーあたりでしょうか。

◆キャンピングシェルター



ジャンプビーコン持ちのブキを使いたいとなるとキャンピングシェルターも良さそうです。このブキも徐々に人気が上昇してきましたし、今回のバージョンでスペシャル必要ポイントが10ほど増えましたがまだまだ活躍できそう。

また、ジャンプビーコンが使いやすいステージとメインウェポンの相性もなかなか悪くなさそうです。ギアパワーがややカツカツになりそうなのは難点かも。

次のページ:このバージョンでぜひ使いたいベッチュー
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース