『スプラトゥーン2』Ver.4.2.0で注目が集まりそうなブキ6選 ─ ついにビーコンの時代が来る!?

『スプラトゥーン2』Ver.4.2.0ではあのサブが大幅強化! 気になるブキをまとめて紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.2.0で注目が集まりそうなブキ6選 ─ ついにビーコンの時代が来る!?
『スプラトゥーン2』Ver.4.2.0で注目が集まりそうなブキ6選 ─ ついにビーコンの時代が来る!? 全 7 枚 拡大写真

『スプラトゥーン2』のVer.4.2.0アップデートでは新たにベッチューコレクション第3弾が配信されたと同時に、既存ブキの調整も行われました。今回は「アレが明らかに強くなった!」という感じではないのですが、全体的に環境を動かそうという意図を感じます。

今回の特集記事では、そんなVer.4.2.0で注目が集まりそうなブキを6つ紹介。何を使うか迷っているあなたはこれがいいかもしれません。

■関連記事

◆スプラシューターコラボ



Ver.4.2.0では全体的にシューターが強くなっています。シューターはだいたい射撃後の行動制限が少し短くなっており、スプラシューター系列の場合は、射撃後に2/60秒ほどすばやくイカになったりサブウェポンを使えるようになりました。

たった2/60秒(2フレーム)と思うかもしれませんが、侮ることなかれ。イカ状態になれば当たり判定も変わりますし、硬直が短くなれば倒されにくくなります。これまではマニューバーが大活躍してきましたが、シューターの人気も高まるかもしれません。

◆シャープマーカー/シャープマーカーネオ



シューターが強くなればスプラシューターコラボが人気になるのはわかりきったことですが、シャープマーカー系列もなかなかいいのではないでしょうか。こちらは射撃後の行動制限が3/60秒短縮されており、より使いやすくなったことでしょう。

ネオのほうはもともとナワバリバトルなどでかなり強いですし、シャープマーカーのほうはポイズンミストが強化されています。このバージョンからポイズンミストに入ったマニューバーのスライドインク消費量が増えたので、より抜け出しづらくなった模様。ポイズンミストが的確に使われれば環境が代わるかもしれませんね。

次のページ:あのサブウェポンがすごい出世する!?
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース