『スプラトゥーン2』Ver.4.2.0で注目が集まりそうなブキ6選 ─ ついにビーコンの時代が来る!?

『スプラトゥーン2』Ver.4.2.0ではあのサブが大幅強化! 気になるブキをまとめて紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.4.2.0で注目が集まりそうなブキ6選 ─ ついにビーコンの時代が来る!?
『スプラトゥーン2』Ver.4.2.0で注目が集まりそうなブキ6選 ─ ついにビーコンの時代が来る!? 全 7 枚 拡大写真

◆スクリュースロッシャーベッチュー



スクリュースロッシャー系列は着弾点の塗りの半径が約10%大きくなりました。少しの調整ですがもともとメインウェポンは強い部類で何度も調整を受けていたので、久々の上方修正でしょう。

そして、実はなかなか強いタンサンボムは今回調整なし。もともとメインとサブの相性はかなり良かったので、相対的に地位が上がるかもしれません。

◆ホクサイベッチュー



Ver.4.2.0で新たに追加されたサブおよびスペシャルウェポンでは、どちらかといえばウルトラハンコのほうが人気になりそう。それが使えるブキはどちらも悪くないのですが、注目したいのはホクサイベッチューかもしれません。

ホクサイ系列は振ったあと塗り状態になるまでの硬直が4/60秒短縮されましたし、ギアパワー的にも割と余裕があります。イカニンジャで奇襲ハンコをかけるもよし、押し込まれたらキューバンボムと投げハンコで落ち着いて対処など、なかなか可能性のあるブキとなっています。


(C)2017-2018 Nintendo

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1