『星のカービィ スターアライズ』宿敵がフレンズになる第3弾DLCもすごい!各キャラの技の再現度をチェック

『星のカービィ スターアライズ』無料アップデート第3弾の追加キャラも原作再現が見事。今回も比較しつつご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『星のカービィ スターアライズ』宿敵がフレンズになる第3弾DLCもすごい!各キャラの技の再現度をチェック
『星のカービィ スターアライズ』宿敵がフレンズになる第3弾DLCもすごい!各キャラの技の再現度をチェック 全 15 枚 拡大写真

2018年11月30日、ついに『星のカービィ スターアライズ』にて無料アップデート第3弾が配信されました。本作のアップデートはこれが最後になっているのですが、ラストを飾るにふさわしい豪華さです。

新しいモードである「アナザーディメンションヒーローズ」はかなり歯ごたえがありますし、ドリームフレンズとして追加された3人の原作再現度もかなりのもの。各キャラクターの技を原作と比較しつつ見ていきましょう。

■関連記事

◆まりょくきゅう



『星のカービィWii』で登場した「マホロア」はカービィを騙していた悪いやつ。しかし通常の状態(今回のドリームフレンズ形態)で戦うことはなく、マスタークラウンで変化した状態で戦うのです。その時の基本技がまりょくきゅうとなっています。

◆レボリューションフレイム



まりょくきゅうを溜めるとレボリューションフレイムに。これもマスタークラウンをかぶったマホロアが放ってくる技ですね。原作では連打してきます。

◆キルニードル



地面から生えるキルニードルもしっかりと再現されています。ただし原作のほうはもう少しトゲっぽさが強かったのですが、本作ではそうではありません。

◆ブラックホール



マホロアはどうやらマルクと繋がりがあるらしく、技にも類似点があります。そっくりなのはこのブラックホールで、カービィを吸い込んで一気に大ダメージを与えてこようとするのです。

◆ウルトラソード



マホロアが完全にマスタークラウンに操られると「マホロアソウル」になるのですが、その時はカービィのウルトラソードを使ってくるようになります。ドリームフレンズになっても使えるようですが、ソードはカービィのものに似ています。

◆リフバリア



星型のバリアも原作で使用してきます。カービィが戦った時はスーパー能力でなければ破壊できませんでしたが、今回はふつうのバリアです。

◆トベマホローア



マホロアが乗ってきた船である「ローア」は攻撃にも使われます。フレンズ能力であるトベマホローアはそれを再現したもの。今回のローアはちょっと小さいのですが、攻撃専用のものでしょうか。

◆ジェムリンゴボム



実はマホロア、『みんなで!カービィファイターズZ』ではよろず屋の店主として登場しています。そこでは有料アイテムであるジェムリンゴを販売しており、それに関連した技がこのジェムリンゴボムとなります。もちろん原作では重要な通貨なので投げるようなことはしません。こちらはバトル向けの特別仕様のようですね。

次のページ:続いての「タランザ」は技よりも原作要素に注目
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース