「『スマブラSP』のファイターパス、もう購入した?」結果発表─多くの読者がDLCに期待大!「DLCを購入しない」は“2.7%”に【アンケート】

年末商戦に向けて、毎年様々なゲームタイトルが登場し、互いに凌ぎを削っています。今年も、『JUDGE EYES:死神の遺言』や『GOD EATER 3』、『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』などが登場しており、目が離せません。

その他 特集
「『スマブラSP』のファイターパス、もう購入した?」結果発表─多くの読者がDLCに期待大!「DLCを購入しない」は“2.7%”に【アンケート】
「『スマブラSP』のファイターパス、もう購入した?」結果発表─多くの読者がDLCに期待大!「DLCを購入しない」は“2.7%”に【アンケート】 全 11 枚 拡大写真

◆第4位「ジョーカーが参戦するので購入決定」:48票 (9.4%)



『スマブラSP』発売日の12月7日に、嬉しいサプライズとして発表された「ジョーカー」参戦。悪党のオタカラをいただく怪盗であるジョーカーは、『ペルソナ5』主人公。RPGで活躍している彼が、『スマブラSP』でどのようなアクションを見せてくれるのか、実に気になるところです。

この発表に驚き、そして喜んだ方が少なくなかった模様です。ジョーカー参戦をきっかけに「ファイターパス」の購入を決めた方の割合は9.4%で、全体の約1割に上りました。アンケートの順位としては4位ですが、1キャラのみの影響で「ファイターパス」購入に踏み切らせた影響力は、侮りがたいものがあります。さすが、怪盗団のリーダーと言えるでしょう。

余談ですが、2019年2月14日に発売される『キャサリン・フルボディ』にも、先着購入特典としてジョーカーが参戦します(同作のBabelとColosseumにて)。2018年のジョーカーは、ゲスト参戦でも忙しい日々を送ることになりそうです。


◆第3位「今後のラインナップ次第なので保留中」:109票 (21.3%)



ジョーカーの参戦はSNSなどで大きな話題となり、DLCへの関心も更に高まりました。ですが、残り4体のファイターに関する情報はまだ明かされていません。この現状で、「ファイターパス」に手を出すどうか、まだ悩ましいという方も一定数いる模様です。

そういった事情があるためか、新たな情報が出るまで「ファイターパス」の購入は保留するといった声が、今回のアンケートでは109票集まりました。割合では21.3%と、全体の1/5を占めています。「保留中」ということは、今後の発表に期待している現れでもあるので、展開次第では購入に踏み切ることでしょう。そんな、力強い後押しとなる発表を心待ちにしておいて下さい。



『スマブラSP』DLCには、多くの方が興味津々!?
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース