「『スマブラSP』のファイターパス、もう購入した?」結果発表─多くの読者がDLCに期待大!「DLCを購入しない」は“2.7%”に【アンケート】

年末商戦に向けて、毎年様々なゲームタイトルが登場し、互いに凌ぎを削っています。今年も、『JUDGE EYES:死神の遺言』や『GOD EATER 3』、『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』などが登場しており、目が離せません。

その他 特集
「『スマブラSP』のファイターパス、もう購入した?」結果発表─多くの読者がDLCに期待大!「DLCを購入しない」は“2.7%”に【アンケート】
「『スマブラSP』のファイターパス、もう購入した?」結果発表─多くの読者がDLCに期待大!「DLCを購入しない」は“2.7%”に【アンケート】 全 11 枚 拡大写真

◆第2位「購入予定」:131票 (25.6%)



今回のアンケートで「購入予定」と答えた意見が131票集まり、第2位にランクインしました。割合は25.6%と、全体の約1/4になりました。まだ購入自体はしていないものの、『スマブラSP』のDLCについて意欲的に受け止めるユーザーが多かったようです。

各ファイターの詳細もまだ未定なので、実際に「ファイターパス」を購入するタイミングは、ジョーカー実装の前後辺りがひとつの目安となりそうです。また、続報次第では、その勢いで購入してしまうかもしれませんね。それまでは、74体のファイターを使いこなして楽しみましょう。

◆第1位「既に購入済み」:191票 (37.4%)



「購入済み」といった声が、堂々の1位に輝きました。今回のアンケートは、『スマブラSP』発売後の12月12日に開始しましたが、その時点で既に多くの方が「ファイターパス」を購入していた模様です。購入した決断には色々な理由があるかと思いますが、『スマブラSP』を実際にプレイしたことで、DLCへの期待や信頼度がより高まったのかもしれません。

シリーズ最大級のボリュームを誇る本作は、まさに集大成とも言える一作になりました。それだけに、DLCも含めて全て味わい尽くしたい・・・と思うのも、ごく自然の成り行きです。実際の配信はまだ少し先になりますが、「ファイターパス」を購入しておけば準備は万全。あとは配信日の訪れを、『スマブラSP』を遊びながら待ちましょう!



【関連記事】
『スマブラSP』参戦ファイターの原作ゲームをチェックしよう! 今遊ぶためのお勧めプラットフォームも紹介【単体参戦&コラボ作品編】
『スマブラSP』参戦ファイターを詳しく知りたい! 原作ゲームをチェックしよう─今遊ぶための手段もご紹介【複数参戦作品編】
『スマブラSP』で“ニンテンドースイッチ”デビューをする方にもお勧め! 100円ショップで手に入るスイッチ向けアイテム4選
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース